ここから本文です

死戦期呼吸の時って、脈触れますか?(頸動脈や橈骨で) 学生でわからないことだらけ...

qvy********さん

2019/5/903:25:39

死戦期呼吸の時って、脈触れますか?(頸動脈や橈骨で) 学生でわからないことだらけなので教えていただけると助かります

補足心室細動って心臓が痙攣起こしている状態と習ったので
脈まで動くのかな?っていう疑問があって質問させていただきました。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/5/905:13:44

実際に心室細動や心停止になれば、死戦期呼吸すらない。が、橈骨動脈や頸動脈で触れるかと聞かれれば病態によるとしかいえない。PEAになっている人は稀ではない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sek********さん

2019/5/903:34:55

死戦期呼吸って 呼吸停止のことなんでしょ?
だとしたら 息してないのですよね?
脈無いいのでは?
すみません 素人の考えです。