ここから本文です

出会い系にハマる旦那について 結婚して7年の主婦です。先日旦那が出会い系で知...

アバター

ID非公開さん

2019/5/903:58:03

出会い系にハマる旦那について

結婚して7年の主婦です。先日旦那が出会い系で知り合った女とLINEしているのを発見しました。
これは今回で3回目です。前回発見した時に、『次やったら離婚だ

から』と言ってあったのですが、全然懲りていません。
おそらく私にも落ち度はありました...家事をきちんとやらず、だらけた生活にはなっていました。
そこは反省していますが、旦那は『俺が悪い』と反省したような態度ではいます。
きっと私が妻としてやっていないから悪いのだと思うのですが、男性が出会い系にハマる心理が分かりません。
過去には一度会って、体の関係もあったことは分かっています。しかし、毎回そのようなことは無いし...
私も今どうして良いか分かりません。
どなたか教えて下さい...

補足補足です...LINEのやり取りの内容は、毎回必ず下品なやり取りで、下ネタやSEXのことなとがほとんどてす。
夫婦での性生活は月に2回か3回と少ない方です。旦那から求めてくることも少なくなり、旦那自身私よりも年上で、体の衰えを感じているようで、SEXに関しては自身が無くなってきたように感じます。
どっちにしろ、私が悪いのですが。

閲覧数:
198
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zab********さん

2019/5/904:52:04

おはようございます。
私も夫と女性のやりとりヤキモチやきます。

少し視点を変えてみて、
LINE以外はいい旦那さんということなら、旦那さんのストレス解消、唯一の楽しみがそのLINEだとしたら。

性に自信がなくなってきた旦那さんが、本番も求められず、下ネタのチヤホヤしてくれるLINEが自分を満たすものだと考えてみたらどうでしょう。

人は楽しみがないと生きていけないと思います。老いていけばなおさらなにか求めるかもしれません。

なのでLINEをやめさせたかったら、
「やめろ」というのではなく、それに変わるなにかいい生きがいを一緒に見つけてみるほうがいいのかなと思いました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/905:04:01

    それに変わる良い生きがい...
    確かにそうですね。出来れば、二人で楽しめる共通のものが良いなと思いました。
    頑張って探してみます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/5/920:58:58

いやいや、原因ははっきりしてるじゃないですか
だらけた生活
そして夜の営みも少ない・・・

まあだからといって出会い系してもいいかとはならないですが
でも、まずは自分で治せるとこを直してみては??

できないなら、お互いのために離婚もありでは

itu********さん

2019/5/905:42:45

依存でしょうね。

まずネット依存であるということ。
その中でも出会い系サイトへの依存、女性への依存であるということ。

依存は、やめてちょうだい、はいわかりましたとやめられるようなものではありません。

他者を自分の思い通りにコントロールすることはできないということ。
依存は、それをしている本人は「たいしたことではない」と思っているということ。
一時的には、へこんだ様子を見せますが、すぐに立ち直って、また同じ行為を繰り返します。

やめられない理由というか、継続している理由は
・強い刺激を繰り返し求めてしまうから。
(依存とはそういうものです)

・お金の流れはどうでしょうか。
普通の人は、お金が続かないはずです。
浪費できる理由が何かあると思います。
(浪費を許してくれる人が存在している)

・出会い系をしても、困らない生活をしているから。
「次やったら離婚だから」
と言ったのに、嘘だった。
許してくれている。
これからも続行できる生活がある。

「妻がガミガミ言うから(出会い系をすることを妻が責める)自分はストレスが溜まって、出会い系をするのだ。
妻が悪いのだ」
アルコール、ギャンブルなど、依存で既婚の人は、大抵、そう思っています。

基本は、自分のしたことの責任は自分で取ってもらうことですが。
いずれにしても、簡単には直りません。

por********さん

2019/5/904:10:14

旦那は携帯を見たらうちは埼玉なんですが、広島の人と不倫していました。この時は「もう広島には行かないでね」で終わったんですが、今度はキャバクラ通いが続きました。遊び用に持っていくカバンにGPSをつけて行ったお店や時間をまとめて、家裁に「婚姻費用分担の調停」を行いました。それで勝ったので旦那を許してやりました。今はおとなしくしています。

mum********さん

2019/5/904:01:19

浮気は病気なので何言ってどんなに反省しても変わりませんよ。
あなたが家事をしようとしなかろうとそれは変わりません。
浮気されても好きでいられるならそのまま夫婦でいたらいいし、もううんざり!って感じなら離婚すればいいことです。

rob********さん

2019/5/904:01:13

出合い系にハマっているのがいやなことは分かりました。
それ以外だと、旦那さんはいやなところありますか?それともいい旦那さんでしょうか?