ここから本文です

Y染色体崇拝者に質問。神武天皇の男系子孫の男子国民すっごい数いるはずだが、我こ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/907:11:13

Y染色体崇拝者に質問。神武天皇の男系子孫の男子国民すっごい数いるはずだが、我こそ
正統と主張し始めたら?壬申の乱なんてかわいいもんじゃないぞ!?

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

編集あり2019/5/907:38:19

y染色体崇拝者の
根本的な矛盾ってもっと他にもありますよ(笑)

上皇が
退位の報告に伊勢神宮に行っていましたよね?

伊勢神宮って
天照大神を祀る神社

天照大神を祀るのは伊勢神宮以外にも
神明神社が全国いたるところに存在しますが
神武天皇を祀る神社ってどこが思いつきますか?

上皇が伊勢神宮に持っていった
三種の神器ですが
このうちの二つが天照にちなんだもので
神武にちなんだものは一つもナシ!

神武天皇を祀る神社には橿原神宮ってのがありますが
これは明治になって創建されたもの

神武天皇を祀る神社に退位の報告に!
って大きなニュースになりました?

皇統最大の危機?
弓削道鏡に称徳女帝が皇位を継がせようとしたとき
お伺いをたてたのは
宇佐八幡宮
で八幡神は応神天皇と同一視され
歴代の天皇家から皇祖神として崇拝されてきました。

あれ?
神武天皇は??

数ある歴代天皇のうちのただの一人??

神武天皇即位から二千何百年
神武天皇以来万世一系男系の

ってことさら神武天皇を強調するようになったのは
二千何百年もも前からでなく
高々100年ほど前の明治時代から

大した歴史じゃあありません。

さてy染色体の話しですが
天皇家の最も重要な祖先である
天照大神

女神です。

天照大神のy染色体って
天皇誰一人受け継いでいません!

女性である天照は
y染色体持っていませんから(爆)

万世一系男系の
って神武天皇を無理やり祀り上げなくてはならなくなったのは
天照大神を出したら矛盾があるから

y染色体の話しも
笑い話になります(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/907:53:05

    ありがとうございます。
    神武天皇は実在していたかの議論が長く続いたと聞いたことがあり、結果、実在したと結論付けられたとも聞きました。
    神武天皇陵が奈良にありますが、お骨があるかは知りません・・・

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/13 23:17:51

回答ありがとうございます。

最近ではy染色体もx染色体と遺伝子交換していることが分かっているので、
神武天皇のy染色体は、歴代皇后のx染色体と遺伝子交換し変異しているので、遺伝子論は根拠から外れます。
上皇も安定的皇位化粧を強く願っていらっしゃる。
今までは最高権力者を守るため男子を排除し続ける必要があったためたまたま!!!男系だっただけ。戦後、一切の権力を失った今女系でも何ら問題ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2019/5/908:52:51

>神武天皇の男系子孫の男子国民すっごい数いるはずだが

そんなにいるかな?
主張してきたところで、今の時代それを証明しないといけないわな

pio********さん

2019/5/907:36:22

そんな事自称したって普通、取り合わないと思うけど。