ここから本文です

こわもてのモンスターと少年が仲良くなり、少年が危険な時にモンスターが「おれ、...

sup********さん

2019/5/908:02:04

こわもてのモンスターと少年が仲良くなり、少年が危険な時にモンスターが「おれ、おまえ、ともだち」みたいなセリフを言って少年を助ける

というイメージの映画やアニメをみたことがある人が少なからずいると思うのですが、元々はなんの映画やアニメで世間的に知れ渡るようになったのでしょうか?

わかりづらい文章ですみませんが、たくさんの意見、回答をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2019/5/912:41:46

パッと思い出したのは『グーニーズ』(85年)
この作品に顔が崩れた「スロース」という
見た目は怖いが、優しく怪力の持ち主が出てきますが
彼は「怪物」ではなく「人間」なんですよね・・・。

  • 質問者

    sup********さん

    2019/5/1010:32:55

    幼いころに観たので記憶があいまいですがたしかにグーニーズでそんな場面あった気がしますね。
    キーホイクワン(?)という子役の出ていたのを覚えています。
    ずっとスロースはモンスターだと思っていました。

質問した人からのコメント

2019/5/13 21:37:52

悩みましたが自分のイメージと近かったのでベストアンサーにさせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ces********さん

2019/5/909:21:13

この質問を拝見した時に真っ先に浮かんだのは「E.T.」(1982年/アメリカ)でした。
ですが実はE.T.を観た事がないのです。
にも拘らず浮かんだという事はそういうイメージがE.T.にはあるのかなという事かと。
あとは絵本の「ゆうたくんちのいばりいぬ」(1988年)シリーズでシベリアンハスキーが流行った時のもので片言のセリフがまさにそれですね。
主様の意図と違うかもしれませんが、こんな感じで多くの人からの回答があればどこが最初と言えるのかわかるかもしれませんね。
非常に興味深い質問です。