ここから本文です

死ぬほど生理痛が痛い

アバター

ID非公開さん

2019/5/1609:00:03

死ぬほど生理痛が痛い

ほんとに、寝たらいつの間にか死んでしまいそうです

今日バイトの面接ですが和らげる方法教えてください。もしかしたら行くことすら無理かもしれませんが、頑張りたいです。

ベッドからまったく動けないのでストレッチするとか以外で、できるだけ動かなくていい方法が知りたいです

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2019/5/1613:02:46

おつらいですね。痛い時は充分に入浴しましょう。生理とは子宮についた床「内膜」を血で洗い流す作業です。子宮は温度に敏感な器官で冷やすと洗い流す血が固まってしまってそれをはがそうと子宮が痙攣して大変な痛みになるんです。ですから普段からお腹を充分温め、冷たいものを飲まないようにしましょう。「特に生理前は。」人間の体には発痛物質というのが生産され、それが受容体と結びつくと痛みが発生します。鎮痛剤は発痛物質の生産を抑えるものです。ですから痛くなる一日前から[2、3日まえからでもok]飲み始める必要があります。前日には鎮痛剤を飲み,充分な入浴をして暖かくしてお休みしてください。また、床を付けないようにし出血する血液量を少なくするためにピルを服用している方も大勢います。けれど血は流れますので服用をやめる頃からお腹は充分温めてください。鎮痛剤も飲み始めてください。じゃないとやっぱり激痛に襲われることもあります。今痛いあなたの応急措置は入浴です。これらを試しても痛い方はMRIの設備がある婦人科を受診してください。子宮内膜症などが疑われます。またまれに、骨盤が歪んで子宮が押し下げられ血流が悪くなってしまう方もいますので骨盤矯正もしてください。
冷え性も根本的な原因なので毎日2キロぐらいのスロージョギング「有酸素運動」をしましょう。ヒートテックのスパッツ、下着等お勧めです。植物から栄養素を取るようにして体質改善にも取り組んでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2019/5/1610:06:32

パンツ、短めのレギンスを履いた上からおまたにカイロを貼って下さい。
起き上がったときに白湯を飲んだりなるべく温かい物を飲みましょう。
空腹時に痛み止を飲むと胃が荒れるので、出来れば軽くヨーグルトやチーズを食べる等して服薬して下さい。

寝ている時は膝を立てて寝てみて下さい。

生理痛が辛いなら、今回の生理が終わってからでいいので婦人科で診てもらいましょう。
子宮内膜症かもしれません。
痛み止も薬局で買うより病院処方のが保険適用で安いし、ピルや漢方などで痛みが軽減される可能性があります。