ここから本文です

5/11と5/12にメットライフドームでサザンのライブがあり、車で行きたいのですが近...

nry********さん

2019/5/910:29:19

5/11と5/12にメットライフドームでサザンのライブがあり、車で行きたいのですが近辺の駐車場情報を教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
564
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hig********さん

2019/5/1202:51:15

C駐車場はライブの時は毎回物販スペースになりますので駐車出来ません。

ドームから遠くなるとそれに比例して値段が安くなります。

※以下の民間駐車場の料金は大規模ライブ時の料金です。
料金はドライバーからの聞き取り調査に基づきます。

徒歩圏内の駐車場だと、

県道55号線の道路沿い(西武球場前駅ドーム~六斎堂前という交差点)の駐車場が4000円くらい。


六斎堂前という交差点~狭山湖へ向かう道路沿いの駐車場が3000円くらい。


①と②の間の路地にある駐車場も3000円くらい。

④狭山湖運動場の(北東角)にある駐車場が2000円くらい。
道路はさんで向かい側の民間の駐車場です。
↑↑間違って狭山湖運動場の駐車場には駐車しないで下さい。関係者以外は駐車出来ません。閉門も早いです。

↓市営の狭山湖第1駐車場、は思いっきり徒歩圏外なので却下。
↓市営の狭山湖第2駐車場は、近くて、安くて、台数40台なので、駐車するのは困難かも。
https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/iitokoro/enjoy/kanko/chushaj...

駐車料金を少しでも節約したいなら数駅離れた駅前のコインパーキングになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メットライフドーム 駐車場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

編集あり2019/5/919:49:16

球場の改修工事の影響で昨年から駐車場スペースが削られています。今年は更に駐車台数が減らされてB駐車場とD駐車場で200台位しか駐車できないと公式に載ってます。
C駐車場は物販で閉鎖される場合あるからB駐とD駐だけになると物凄く早く行かないと駐車できない。
https://sp.seibulions.jp/stadium/access/parking.html

民間駐車場もあるけど駐車料金は時価なので球場駐車場が早々に一杯になる土日祝日は人の弱味につけこんでボッタクリ料金(2000円以上)になります。
おっちゃんおばちゃんが派手に呼び込みしてるからすぐわかります。上山口の「関谷駐車場」はGoogleマップでも表示されます。
https://maps.app.goo.gl/fqSEhA4DM9Q14cHg6

サザンだとある程度収入のある年齢層が多くて車率が高そうなので、早く行かないと駐車場難民になると思います。
とにかくギリギリに行くのは危険で、ライブ序盤が見れなくなる可能性もあります。遅くても3時間前に着けば、もし駐車場がどこも一杯でも近くの数駅離れたコインパーキングに停めて戻ってこれます。小手指→狭山ヶ丘→武蔵藤沢駅方面に向かってください。
また最初からコインパーキングに駐車して電車でアクセスするパーク&ライドにしてもいいでしょう。なお下山口・西所沢は台数駐車できるところはありません。
圏央道入間ICなら前述の武蔵藤沢→狭山ヶ丘あたりに、関越道所沢ICなら清瀬駅に1000円以下のコインパーキングが複数あります。

chi********さん

2019/5/910:59:07

狭山湖運動場の角に新しく出来たや広い駐車場があります。16号線からや、近隣からのアクセスも便利です。
グーグルマップなどで、狭山湖を検索していただくとすぐ近くですので、のぼりや看板が設置してありますので、解りやすいです。
ライヴ終了後、直近の駐車場より渋滞を回避することができます。