ここから本文です

初めて夜景撮影をしてみました。 カメラは安物のD3300 レンズはシグマ17-50mmF2....

アバター

ID非公開さん

2019/5/910:52:11

初めて夜景撮影をしてみました。
カメラは安物のD3300
レンズはシグマ17-50mmF2.8
F13、ISO200、SS30秒です。
ノイズ低減機能をONにしていました。

またうっかりブレ低減もOFFにするの忘れていました。
ノイズ低減機能はOFFのほうが良かったのでしょうか?

ノイズ低減機能,F13,ISO200,D3300,シグマ17-50mmF2.8,三脚,手ぶれ補正

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pcs********さん

2019/5/911:13:51

可も不可もありません.

設定の良し悪しの判断をするためには、撮影者がどういう意図を
持って撮影したのかや、撮影した画像を鑑賞する側をどう思わせ
たいのかを説明して頂く事になります.

で、画像を見る限りではそういう話の前の試し撮りでしょ?
でしたら気になっている設定の有効・無効で結果がどう変わっ
てくるのかを体感して覚えていく時期であって、他人に判断を依
頼する以前の状態だと思いますよ.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2019/5/1212:02:31

F13でシャッタースピードが30秒という事ですがナンセンスだと思いますよ。
30秒にする為にF13にてしまったのですか。
その作意は何だったのでしょうか。
その点を掲載して欲しかったですね。

lyn********さん

2019/5/913:11:30

30秒も開けっ放しにするのならノイズ低減機能はON
マトモな三脚を使っているのなら手ぶれ補正はオフ
いーかげんな三脚ならオンでもオフでも関係ねぇ
三脚のモデル名書いてみ