ここから本文です

洗濯機の槽洗浄をしようと思います。パナソニックの縦型洗濯機ですが、槽洗浄する...

ari********さん

2019/5/915:08:39

洗濯機の槽洗浄をしようと思います。パナソニックの縦型洗濯機ですが、槽洗浄すると12時間かかるとありました。
槽洗浄クリーナーには、普通の洗濯時間でいいと書いてあります。
槽洗浄コース

だ12時間するか、普通の洗濯コースにするか汚れの取れ具合に関係ありますか?

閲覧数:
2,265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alm********さん

2019/5/923:21:40

月1回槽洗浄コースでしています
通常の洗濯コースとは回り方が違うようです(その結果汚れの落ち具合も変わるのかと思います)
12時間かかりますが、永遠と回っているわけではなくつけ置き時間が長いです

質問した人からのコメント

2019/5/10 12:38:55

月1ではなく、汚れたかなって頃にやってるので槽洗浄コースにして12時間しました。多分綺麗になったと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/5/915:55:26

新品時から毎月一回欠かさずやっているならつけ置きなしで標準コースで良いです。

カビ汚れが目に見えて出ているなら純正のN-W1を使って槽洗浄コースで洗ってください。ご質問の洗浄剤では弱すぎていくら時間をかけても無駄です。

つけおき時間が長いだけなのでコスト的にはそれほど大きな差はありません。

こなかわさん

2019/5/915:43:00

頻繁にしているなら 普通の洗濯コースでも。

でも 汚れが心配な場合は 洗いの途中で 止めて 3時間ぐらい漬け置きする事もあります。

12時間もしなくても。