ここから本文です

中国語を声調を適当に話したら、

アバター

ID非公開さん

2019/5/915:55:46

中国語を声調を適当に話したら、

どう聞こえるのですか?

閲覧数:
58
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f22********さん

2019/5/918:28:50

日本人にとって中国語の音自体が発音しにくいので、
発音が綺麗じゃない上、声調も適当となると、なかなか伝わらないと思いますよ。
一連の会話から推測できるものもあるだろうけど…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yua********さん

2019/5/1520:46:50

まず通じません。

has********さん

2019/5/1321:11:24

音痴が歌う歌を聴くのと同じです。

bas********さん

2019/5/1018:00:18

全く別の意味に取られる事も有りますが、多くの場合、何を言ってるんだかさっぱり分からないと思います。(誤解さえして貰えない・・・)

yad********さん

2019/5/1015:11:59

https://www.youtube.com/watch?v=WPkoJeVY0xY

こうになります。
わかるように聞こえるがわかりません

wuc********さん

2019/5/917:09:34

タモリのインチキ中国語討論をみた中国人が脳内

#&)&☆+(&×&^Y^%

だって感想コメントしてました。