ここから本文です

名古屋から三島までできれば高速バスで行こうと思っています。調べたところ直通の...

imo********さん

2019/5/916:28:27

名古屋から三島までできれば高速バスで行こうと思っています。調べたところ直通のバスはないっぽいのですがどの駅で降りて電車に乗った方がいいですか? やっぱり新幹線を使うべきなのでしょうか? よろしくお願いし

ます。

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

編集あり2019/5/1008:22:02

名古屋駅からは昼行の東名ハイウェイバス http://time.jrbuskanto.co.jp/bk06030.html がありますが、東名富士〜東名御殿場間はノンストップで、三島に近い沼津市内や裾野市内のバス停には停まりません。

てなわけで、東名富士か東名御殿場で他の交通手段に乗り換える必要がありますが、御殿場駅(JR御殿場線や三島行の富士急バスがある)まで徒歩15分の東名御殿場が便利かと。

なお、時間的に夜行バスの場合は、土曜日に中心に運行される富士山駅行きの「リゾートエクスプレス http://bus.fujikyu.co.jp/highway/detail/id/11 」に乗って、富士山駅で三島行のバスに乗換ということになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/5/1008:19:21

静岡から普通列車かな?
東名沼津だとその先のバスがない。

rch********さん

2019/5/1007:51:38

「鉄道、列車、駅」カテで聞くぐらいなら新幹線にすべき

バスはバスカテで

ken********さん

2019/5/916:51:13

men********さん

2019/5/916:51:05

残念ですが・・・

【名古屋駅▶️三島駅】

直行便 高速バス

昼便・夜便 存在しません (>_<)


料金格安で お得な

『ぷらっと こだま』を

【名古屋駅~静岡駅】の間を

「JR東海ツアーズ」

「JTB」で 東海道新幹線を利用する

1ヶ月前~前日までに

事前予約・購入してみなはれ❗

【静岡駅→三島駅】の区間は・・・

在来線を利用して移動せよ❕



★『ぷらっとこだま』のチケットは・・・

【名古屋駅~三島駅】 の区間は

販売いたしませんので

悪しからず(>_<)


☆ 静岡駅で 一旦 改札口を出てから

再び 東海道本線

沼津・東京方面へ乗換せよ!