ここから本文です

写真をデータ化してパソコンに保存したいのですが専用のスキャナーを使えばいいの...

htg********さん

2019/5/916:34:02

写真をデータ化してパソコンに保存したいのですが専用のスキャナーを使えばいいのか?またプリンターでも出来るのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/916:43:39

昔の写真でも、ネガがあれば、デジタル処理可能な写真屋さんで可能です。
そうゆうのは素人でも専用スキャナーで取り込めば、可能ですね。
その写真データをプリンターに出力するのは簡単に出来ます。

質問した人からのコメント

2019/5/9 17:37:57

スキャナーを買います!どうもありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hogehogeさん

2019/5/916:37:41

>またプリンターでも出来るのでしょうか?
スキャン機能のある複合機なら可能

また、「写真」というのが焼いた状態の物なのかネガなのかにもよります
一応ネガをデータ化製品も存在しますし、キタムラで以下のようなサービスもあります
http://www.kitamura-print.com/cd_writing/negaphoto_cd/

出力後の写真のデータ化サービスもありました
http://www.kitamura-print.com/data_conversion/

bos********さん

2019/5/916:36:18

スキャナー付いてるプリンターでも。

もしくはスマホで撮るとか。

野口健似さん

2019/5/916:36:03

画質にこだわらないのであれば、インクジェット複合機でも買うのが良いと思います。
プリンターは、印刷しか出来ないので、スキャンは出来ません。