ここから本文です

住宅ローンの団体信用生命保険について質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/919:06:36

住宅ローンの団体信用生命保険について質問です。

今現在、仮審査が受かっている状態で、住宅ローンの本審査で団体信用生命保険の加入が出来なければ本審査が落ちると書いてあったのですが
親子でローンを組む場合親が団体信用生命保険に入れない病気で僕が団体信用生命保険に入れるなら僕が入れば問題ないのでしょうか?
審査とかに影響はでますか?

閲覧数:
213
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2019/5/922:38:28

まず、団信に加入できないと住宅ローンが組めないのは、団信加入が必須条件の場合です。

金融機関によって違いますが、一般的には子が加入か、どちらかが加入となるかと。事前をかけた金融機関で確認してください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/10 06:26:48

ありがとうございます。聞いてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uwa********さん

2019/5/919:17:57

プッ // ‼ そうだよねぇ・・・


住宅ローンを親子ローンで借入れする場合には

当然の事ですが団信加入も親子に成るだろっ//