ここから本文です

gmailとドコモなど携帯の電話会社のメールの違いについて 教えてください。 最近...

mam********さん

2019/5/920:19:06

gmailとドコモなど携帯の電話会社のメールの違いについて
教えてください。
最近携帯をスマホの買い換えました。
その際にアドレスを〇〇〇@docomo.ne.jpに変更しました。

友人がgmailにすれば無料だと教えてくれましたが、
@以降を携帯会社にするのと料金が違うのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/5/921:42:13

どちらもデータ通信を利用しますからパケット定額に入ってるなら料金は変わりません。

docomoのドメインならやたらと迷惑メールが来ますから迷惑メール対策は必ずしてください。

docomoなどのキャリアメールが無いと使えないサービス(例えばファン倶楽部サイトなど)もありますから、一応docomoのメールアドレスも持っていていいと思います。

個人的にはキャリアメールはもう必要ないかもね。
友達へのメールはLineを使ってますし、迷惑メールの多いキャリアメールは要らないですね。

質問した人からのコメント

2019/5/11 10:14:42

私の知りたかったことに的確にご回答下さり有難うございました。
アドレスを複数使って良い事も分かり、安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zenjiさん

2019/5/920:58:43

キャリアメールはそのキャリアと契約した端末しか使えません。キャリアを変更した場合は新しいキャリアのアドレスを取得する必要があります。gmailならキャリアに関係なくまた全ての格安Simでも使えるため、一度取得すれば永久に使えるし、又アンドロイドスマホなら特に便利です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる