ここから本文です

布教直前のナザレのイエスの 荒野での瞑想は、 なんか? 菩提樹の下での瞑想し...

アバター

ID非公開さん

2019/5/920:41:08

布教直前のナザレのイエスの
荒野での瞑想は、
なんか?
菩提樹の下での瞑想した
ゴーダマブッダに似てませんか?

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2019/5/921:44:18

BC566年に生まれたブッダは、
49日間悪魔の誘惑にも負けずに修行し、悟りを開いた。
AD70-100に書かれた新約聖書の福音書
イエスは荒野で40日間、悪魔の誘惑に負けず、断食修行をやりとげる。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111769967...

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/10 02:31:59

ユングの普遍的無意識だね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fen********さん

2019/5/923:34:03

ナザレ村のイエスが見た物は、当時のユダヤ人が
見た正夢でしょ。ユダヤ人の胡散臭い神ナド捨てて
ローマ人と仲良くなり、ローマの繁栄を享受すべきか

そんな不埒な夢など吐き捨てて、ユダヤ人の魂を
守り続けるか。

zys********さん

2019/5/921:01:17

全く違います。

twe********さん

2019/5/920:51:53

ぜんぜん似てない(・o・)