ここから本文です

猫禁止の公団で、猫を飼っている一人暮らしのおばさんがいます。 管理会社、公団...

アバター

ID非公開さん

2019/5/921:07:48

猫禁止の公団で、猫を飼っている一人暮らしのおばさんがいます。
管理会社、公団の忠告も聞かず、平気で飼っています。

運悪く、自分は下の階に住んでいて、猫の尿で被害迷惑を受けています。

ベランダで日向ぼっこをしている猫の尿が落下してきます。

洗濯物も干せずに、室内干しをしていて、ストレスが溜まっています。

猫おばさんにダメージを与える、何かいい方法は無いでしょうか?
アドバイス、助言、手段ありましたらご教授ください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

2019/5/921:27:09

管理会社や大家さんは強制退去させる権限持ってるよ。
おばさんが外出してる間にドアの鍵を交換して入れなくするとかね。
まずは管理会社への相談だね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmt********さん

2019/5/922:08:01

簡単なのは裁判起こして、慰謝料+強制退去。

2019/5/921:59:03

管理している公団相手に訴訟おこして下さい日常生活に支障をきたすのは被害ですあちこちの公団で山ほど同じトラブルありますから大丈夫ですご参考になれば幸いです。

sil********さん

2019/5/921:14:00

管理会社、公団の人も知っていて、注意しているのにやめないのですか?
というか、契約違反ですから退去させられるはずだと思いますが。

直接なにかをするのは、やめておいたほうがいいです。
相手は、管理会社、公団から忠告されているのに聴かないような、常識はずれの人ですから、ご近所トラブルの元になって、最悪あなたのほうが出ていかざるをえない羽目になるかもしれないからです。

管理会社、公団へ、あなたが被っている迷惑を具体的に、訴えましょう。
他にも迷惑している入居者のかたがいるでしょうから、団結するのも手だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる