ここから本文です

アメリカのニックネームについて。 数日だけ、アメリカに出張していますが、日本...

hin********さん

2019/5/921:44:18

アメリカのニックネームについて。
数日だけ、アメリカに出張していますが、日本人駐在員の名刺をもらうと、ニックネームが書かれている事が多いです。
アメリカに行く機会が多いので、ニック

ネームを考えてみたのですが、TetsuyaからだとTetsu?
なんだかパッとしない気もします。

Tetsuyaから思い付く、アメリカ人にも親しみをもってもらえるニックネームを教えて戴けないでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ali********さん

2019/5/1002:29:48

Testu だとTsuが発音しにくいので、T(ティー)、Ted(テッド)、
Tay(テイ)あたりが良いかなと思います。

T は Mr.T のように、むずかしい名前のイニシャル一文字をとる
よくあるニックネームです。

Ted は Edward(エドワード)やTheodore(セオドア)のニックネーム、

Tay は Taylor(テイラー)のニックネームで、どれもよくある呼び名です。

充実した楽しい滞在となりますように☆

• ali********さん

2019/5/1021:38:57

TTはどうかという、他回答者さまのご意見を拝見して
    TTはTittie(女性の胸のスラング)と音が近すぎるので、
    お仕事関係の方には冗談でも使わないほうが言い言葉です…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/14 17:27:55

皆さん、提案ありがとうございます。
Ted案が一番多かったのですが、何となく私のおっちょこちょいな部分を表すかのようなニックネームに結び付いた、ali********さんをBAにしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/5/1020:09:09

2つTがあるから TTでも良くないですか? Please call me TT.
個人的には カッコ良いと思います。
仕事場にもTJとか JJとかいます、すぐ覚えられます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jam********さん

2019/5/1011:42:34

別にテツヤだって問題ないですけどね。読み方が英語では悪い意味になる場合は別ですが、わざわざニックネームなんていらないと思います。最初戸惑うけど向こうも慣れてしまえば普通に読んでくれます。
私は日本語名をそのまま使っています。

どうしても気になるなら、馴染みのある名前ならTedが一番テツヤに近いけれど、あなたがまだ20歳代だと古臭い名前に感じますね。中年なら大丈夫ですが…
アメリカにも名前の流行りすたりがあるので。
一般的でないけどTez(テッズ)もいいかも。英語では自動車のマツダはMazdaだし。

それから名前と苗字のイニシャルを組み合わせるのは音によってはかっこいいですよ。山田テツヤならTY(ティーワイ)とか。アメリカ人はファーストネームとミドルネームのイニシャルを合わせて使ったりします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tmt********さん

2019/5/1004:17:49

簡単に Tim,Tom,Ted....ぐらいが良いと思います。
私も簡単に そんな感じで自分を呼んでもらっています。
アメリカ人に覚えてもらいやすい名前が良いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

han********さん

2019/5/1002:10:19

TetsuyaですがTetsuと呼ばれていますがこじゃれ感なく自然で良いと思います。

絶対覚えてもらえない名前だったり印象の悪い言葉に近い名前以外は無理に英語の名前にするより自分の名前の方がより好感が持てます。
私は自分の名前を使っています。が英語圏でも発音しやすいHanaですので、HanaとかHannieと言われています。Hanna Bananaと言ってくる人がいますが、やめろ!(笑)と言っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hac********さん

2019/5/922:51:50

Tetsu は発音しづらいし覚えにくい よって Iron アイロンでバッチリです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる