ここから本文です

S15シルビアの始動不良

アバター

ID非公開さん

2019/5/922:52:55

S15シルビアの始動不良

スペックR SR20DETですが、エンジンはかかるんですがストール気味です。具体的には、朝一(冷間時)は何の問題もなく普通にかかり、暖まるまでは1100回転くらいでアイドル安定します。ただしばらく走行してエンジンを切り、暖まっている状態で次に始動するとき、かかって最初の吹け上がりの後500回転くらいまで落ち込みます。落ち込んだあとすぐ元の800回転くらいに戻ってアイドル安定するし、完全にストールしてしまうことはほぼないです。怪しいのはプラグかコイルあたりかななどとド素人ながら思ってますが、原因の検討つく方いたら教えてください。純正6速、エンジン周りフルノーマルです。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2019/5/1522:53:41

1発失火で回転が落ちるのか、滑らかに回転が落ちるのかとかないかな。

とりあえず、ただで出来そうなスロットル清掃とAACバルブ清掃するかな。

エアフロクリーナーでエアフロも清掃。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

irv********さん

2019/5/1410:46:04

イグニッションコイルやろ?

定番メニューですやん。