ここから本文です

【サッカー】オフサイドについて 守備側がコート中央へクリアしようとしたボー...

eit********さん

2019/5/923:09:10

【サッカー】オフサイドについて

守備側がコート中央へクリアしようとしたボールがミスキックとなり

クリアを防ぐ気がない(意図的でない)攻撃側の選手の背中にたまたま当たり、

オフサイドポジションにいる攻撃側の別の選手に渡った場合

オフサイドとなりますか?

閲覧数:
44
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foo********さん

2019/5/923:17:37

状況がよくわかりませんが、相手チームが蹴ったボールなら絶対にオフサイドにはなりませんよ。
見方からのパスでなければオフサイドはあり得ません。

  • foo********さん

    2019/5/1000:19:34

    誤字の修正です。

    誤:見方からのパス
    正:味方からのパス

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pxx********さん

2019/5/1316:01:27

誰も相手が触らなければオフサイドです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2019/5/1202:04:19

オフサイドになります。

攻撃側の選手から
その選手の味方へとボールが出ているので、
意図的かどうかは関係なく
オフサイドポジションにいればオフサイドです。

sph********さん

2019/5/1012:42:20

オフサイドになりますね。

絶対にならないって回答は…

有り得ないです

all********さん

2019/5/1001:10:33

攻撃側競技者によって、プレーされたか触れられた瞬間にオフサイドポジションにいる競技者がプレーに関わったらオフサイドです。
触れられたボールなのでオフサイドで罰せられます。

kfa********さん

2019/5/1000:51:07

条件として、
オフサイドポジションにいる攻撃側競技者がそのボールにプレーして
相手(守備側)競技者のプレーを妨害するか、その可能性を生じさせれば、オフサイドの反則を犯したことになります。