ここから本文です

B'zの稲葉浩志さんについての質問なんですが、

アバター

ID非公開さん

2019/5/923:17:26

B'zの稲葉浩志さんについての質問なんですが、

稲葉さんはよくガラガラ声で迫力ある声を出してシャウトやロック調の歌を歌っていると思うんですが、
自分がそれを真似してガラガラ声を出すと特に喉が痛くなるわけでも無いのですがただ叫んでいるだけのよく分からない声が出るので、
わかる方や実際にできる人など出し方やイメージの仕方などでもいいので教えて下さい。
声としてはB'zのchampのサビに入った時のがなり声を出してみたいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1015:49:31

伝わらないかもしれないですけど、喉を閉じた状態で、思い切り声を出すようなイメージでやると、出る気がします。

ただ、誰にも真似できないのが、稲葉さんがトップシンガーでいる所以ですので、再現は難しいと思います。B'z軍団の方々も、質問者さんが言うタイプの稲葉さんの声は真似できてないと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/1016:09:48

ありがとうございます
    ちなみにその出し方で声を出そうとすると喉に違和感を感じたり痛くなったりなどはしないですか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「稲葉浩志」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる