ここから本文です

アトピー性皮膚炎の人は自殺したいくらい辛い病気なのですか?

koz********さん

2019/5/923:22:27

アトピー性皮膚炎の人は自殺したいくらい辛い病気なのですか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2019/5/1020:38:19

例えば癌でも手術して落ち着く人もいますし、残念ながら亡くなられる方もいます。
アトピー性皮膚炎という同じ病名でも、食事療法や薬で落ち着く人もいますが
何をしてもまったく効果が出ない人もいます。
皮膚は人間のほとんどを覆っています。その肌がボロボロになるのですから見た目で悩みますし、常に付きまとう痒さで日常生活に困難をきたします。
その辛さは本人にしかわかりませんが、毎日繰り返されるのですから死んだほうがマシ、と思われる方がいらしてもおかしくはないと思います。

アトピーで苦しんでいる誰もが、少しでも良くなる方法が発見されないかなぁ・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

suh********さん

2019/5/1004:35:30

アトピーが悪化すると、辛い病気になって
生きていくのが辛くなりますね。

アトピーに限らず、ニキビの人も同じです。

また、ガンの人も。

悪化させない内に、適切なケアをすれば、
自殺したい、という気持ちまで追い込まなくて
済みます。

rjv********さん

2019/5/923:27:16

メンタル弱すぎでしよ笑

日頃からニキビを見せびらかしてる(言い方悪いけど笑)人を見習えよ 笑

清潔感を保って、水をたくさん飲んで、病院で貰った薬をちゃんと使えばアトピーは治りますよ 笑

そろそろ夏だし、目立つ頃だから、早めに治療をオススメします☺️✨

絶対治ります ✨