ここから本文です

大学とその後の就職について 前提として、現在兵庫に住んでいて卒業後は和歌山...

zii********さん

2019/5/923:30:07

大学とその後の就職について

前提として、現在兵庫に住んでいて卒業後は和歌山市で働きたいと思っている(出身が和歌山で兵庫に引っ越しました)現在高三の理系です。

理系ですが数2で躓き(数学自体は好きです)、数3の授

業を受けてはいるものの受験に使うレベルまで上げれるとは思わないので捨てることにしました。

そこで数3を使わない大学を受けたく、特に目標もないので安定した公務員に将来はなりたいので、とりあえず地元国公立の和歌山大学教育学部を目標にしています。教師になるなら中学の数学が、いいなとは思っています。

あと心理学は興味があるので大阪府立大学現代システム科学域(心理学部)も候補に考えています。府大に合格した場合は卒業後は和歌山市役所に就職出来たらと考えています。



ただ、塾の先生から心理学したいなら府大は勧めないと言われ、教師になるにも和大は勧めないと言われ困っています。

とりあえず就職とかほぼ何も考えずに科目と名前で大学を選んでいるので考え直した方が良いかな?と思い質問させて頂きました。



府大は和歌山市役所に入るのは難しいでしょうか?

和大は教師を目指すには向いていないでしょうか?

この二点を、大学内でのサポートなども踏まえて教えていただきたいです。

長文で読みづらく申し訳ないです。

閲覧数:
83
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_a********さん

2019/5/1012:38:27

和歌山市役所なら縁故より法律知識でしょう。
(行政職だとして)
そうなると心理学部は不利ですね。

和歌山市中学教員になるなら和大教育学部は王道なので色々な意味で有利に働くはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる