ここから本文です

車の車幅灯が片方切れてる位でオマワリさんに止められませんよね?

アバター

ID非公開さん

2019/5/923:50:24

車の車幅灯が片方切れてる位でオマワリさんに止められませんよね?

前々から楽な車で出掛けようと友人と約束してたので実家から2010年式頃のクラウンを乗ってきましたが、何とポジションの電球が片方付いてません。

今夜だけ乗るなら大丈夫ですよね?(⌒-⌒; )


それとも深夜でも営業してるドンキホーテで球買ってサッと付けた方が良いですか?

純正なので裸電球です
LEDでは無い

閲覧数:
100
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2019/5/1008:26:48

運が悪ければ捕まります。
特に月末は要注意。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oos********さん

2019/5/1013:19:35

ぜんぜん止められないと思いますよ
ナンバー灯も切れててなにも言われないのですから
まあ人によるといったところですね
注意レベル

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/5/1008:29:01

車の車幅灯が片方切れてる位でオマワリさんに止められませんよね?


問題はありません

g55********さん

2019/5/1008:01:01

>何とポジションの電球が片方付いてません。

交換してください。

>今夜だけ乗るなら大丈夫ですよね?

どういう理屈ですか?

>サッと付けた方が良いですか?

サッと交換できる人ならそうすればいいです。大抵の人はそうします。

>純正なので裸電球です LEDでは無い

何の関係もありません。

一番の問題はあなたがバルブ切れを認識していることです。警察に停められた場合はそれが問題になります。

ちなみに整備不良の項目は「制動装置等」と「尾灯等」です。「制動灯」と「尾灯」という意味ではありません。

kun********さん

2019/5/1001:07:51

捕まるだろ
整備不良に今夜だけとかないだろ
何基準やねん

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2019/5/1000:10:17

こういう時はやめてほしいと思っている時こそ声を掛けられるb(^-^

不思議なことに、そういう臭いには敏感なのがおまわりさんです。
ドライバー一本でレンズ外して交換できる技量があるなら、レンズの横にワット数かいてあるから外した球を持って同じものを買ってきて交換しちゃった方が良いよ。

車幅灯については整備不良の項目にないという点では注意に留まる可能性があるけど、停車命令を下される可能性があるかもね。

整備不良
尾灯1点7000円、制動灯2点9000円
車幅灯についての違反項目はなし。

変にとっ捕まって法規を知らないお巡りさんが言い掛かり的に自分の間違いを認めないで尾灯扱いにされればヘタすりゃ反則金と反則点数加点があるかもしれないと考えたら、電球1個数百円程度、交換時間は10分もかからないだろうから、できるなら自分で交換しといた方が良いよ。

多分、反対側の車幅灯も近いうちに切れるだろうから、できれば同じタイミングで左右同時交換がお勧めだよ。