ここから本文です

ワクチンに関しては情報操作をされていると何かで読みましたが、

アバター

ID非公開さん

2019/5/923:53:09

ワクチンに関しては情報操作をされていると何かで読みましたが、

例えばどのようなことを情報操作で隠されているのでしょう?

誰か知っていたら教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/5/1021:22:01

情報操作ですか、そりゃ反ワクチン接種派は非科学的なことを言ってワクチンは有害だとか、効果がないとか言ってあおっているのを情報操作と言います。

製薬会社 医師 国との陰謀説とか巷にはいろんな根拠がない情報が溢れています。

ワクチン打たなければ副作用がないから安全というバカな人もいますが、こんな例もあります。
https://www.buzzfeed.com/jp/briannasacks/800000

その割には風邪ひいたらば病院へ。けがをしたらば病院へ。

ワクチンは嫌い
薬は別! 治療も別!
ってどうなんでしょうね。

そもそも反ワクチン派は、根拠たる科学的なエビデンスを出していませんから、これこそ情報操作だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gou********さん

2019/5/1323:25:47

情報操作というより マスコミのス ポンサーが製薬会社なんだから 一言も批判できないそうです ワクチン反対派はテレビに出さないそうです

kam********さん

2019/5/1300:11:56

あのね知識を学ぶ上での基本的な姿勢が間違ってるよ。

「何か」に書いてあるのなら、その「何か」に具体的事例とその証拠が示されていないといけない。

だから「何か」に書いてる事の真相を知りたければ、何かから情報を得るべきで「何か」を見ていない他人に聞いても答えなど出るはずも無い。

「何か」に具体的事例とその証拠が示されていないなら、その「何か」が嘘か間違いだという事。

これは世の中の常識だからそれを外れた考えは誰も信用しない。

kam********さん

2019/5/1016:46:17

副作用で言語障害、運動障害になっても、接種数日内に元気だった人が急死してもワクチンとの因果関係を認めず、安全性に重大な懸念はないとされ続けているよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる