ここから本文です

南海トラフって起きるってよくTwitterとか

アバター

ID非公開さん

2019/5/1000:35:25

南海トラフって起きるってよくTwitterとか

で言ってますけど起きませんね。なんかもう一生起きないんじゃないかなって思えてきます。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukp********さん

2019/5/1000:38:19

申し訳ないですが起きると思います...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/5/1007:46:30

日付を指定した地震の予言や予測はウソだと思ってよいです。そういう技術は存在しません。

世の中には地震のウソを流してお金もうけをしている人がたくさんいます。地震のことを不安に思っている人が多いので、それを狙っています。

外れても無視して、また次の予言や予測を出すというのがトリックです。常に人を不安にする材料をばらまいて、注目を集めようという作戦ですから。毎週のように、来週あぶない、と続けていれば、いつか当たるでしょうけど、当たったとは言わないですよね。

不安に思ったら、ネット検索で気象庁のサイトに行きましょう。その次にNHKのサイトに行きましょう。この2つで取り上げられていない話はウソです。

南海トラフ地震はあなたが生きている間に必ず起きる地震ですが、それが心配だからといって、ネットの噂を頼るほど馬鹿らしいことはないです。

気象庁が南海トラフ地震について分かりやすくまとめています。この知識があればネットの噂に右往左往することはないでしょう。
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/nteq/nteq.html