ここから本文です

結婚式のドレスについての質問です。 友人の結婚式に参加します。 時間帯は10:...

oam********さん

2019/5/1001:08:25

結婚式のドレスについての質問です。

友人の結婚式に参加します。
時間帯は10:30〜15:00くらいです。
ちなみに受付もやります。

添付画像のドレスを着ていきたいのですが、おかしい部分

はありますでしょうか?

くるぶしが見えるロング丈でレース素材ですが透け感はあまりありません。

ネット等で調べた肩や谷間は出ないしロング丈ドレスですが、背中がけっこう空いています。
背中に関する記述が見つからないのでどなたかアドバイスお願い致します。

背中,バイカラー,結婚式,くるぶし,ロング丈ドレス,アドバイス,準礼装

閲覧数:
373
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2019/5/1011:39:53

これはバイカラーだし背中が腰までがっつり開きすぎだからNGです。
もし主さんが身長が低めなら背中から腰にかけての開きがもっと下になってしまって、お尻がチラ見えしてしまうかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ona********さん

2019/5/1613:33:25

背中も肩や谷間と同じく露出のし過ぎはダメみたいですよ…
画像のだと開きすぎだと思います!

rur********さん

2019/5/1010:02:38

さすがにこれだけ背中のあいた服はNGです…
しかも受付。ご友人が恥をかいてしまいますから、辞めましょう。

miy********さん

2019/5/1007:45:44

友人の出席では準礼装以上がマナー云々みたいな“知ってる自慢”のような指摘は考慮するに値しませんが、写真のドレスは背中が開き過ぎではないでしょうか?
実施に披露宴でここまで開いたものを着てる人は見たことないですし……

せめて半分くらい、背中の途中までくらいなら実際に見たこともありますし、大丈夫でしょうけど。

バイカラーについては、全体のデザインがきちんとしていれば、絶対NGというわけでもないです。
実際に着てる人も結構いますし、見ても特に気にもなりません。

dem********さん

2019/5/1007:09:07

背中が開いているので目のやり場に困ります。上下別々の布ですし、上半身の透け感も上品ではないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2019/5/1006:51:51

昼間の結婚披露宴出席で、友人間は準礼装以上がマナーとされています。
セミアフタヌーンドレスが準礼装の格式を持ちます。
単色無地襟無し七分または長袖ウエストはギャザーでミディ丈になるワンピースです。