ここから本文です

ヨーロッパの中心的存在と言ったら、ローマ? それともパリ? (゜_゜;)

アバター

ID非公開さん

2019/5/1002:52:05

ヨーロッパの中心的存在と言ったら、ローマ? それともパリ? (゜_゜;)

ロンドン,ヨーロッパ,アムステルダム,ローマ,フランクフルト,ベルリン,パリ

閲覧数:
57
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nih********さん

2019/5/1006:40:23

ロンドンは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mrn********さん

2019/5/1013:51:24

モスクワかコンスタンティノープル

urg********さん

2019/5/1012:21:24

フランクフルトですよ。
フランクフルト空港が世界各地からヨーロッパの諸都市へ行くハブ空港になっており、フランクフルトで様々な見本市や国際会議が開かれていますからね。

aly********さん

2019/5/1012:15:46

世界都市というランキングがあります。

経済だけでなく、政治、社会、文化、ファッション、アミューズメントなどの機能の集積によって測ります。

http://www.mori-m-foundation.or.jp/ius/gpci/

kaw********さん

2019/5/1011:48:37

hif********さん

2019/5/1010:48:44

EUの本部があるベルギーブリュッセルが中心ということも出来ますが、ヨーロッパそれぞれ特色のある国の集まりなので、中心という都市は存在しないです。
パリ、ロンドン、ローマ、アムステルダム、ベルリン、ブリュッセル等それぞれ特徴があります。