ここから本文です

ひとり暮しでユニットバスの部屋に住んでいます。洗面台の排水口が汚れており、配...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1003:47:44

ひとり暮しでユニットバスの部屋に住んでいます。洗面台の排水口が汚れており、配水管も綺麗にしようと思って粉末タイプの配水管用洗剤で説明書通りに洗浄しました。ヘドロのようなものが排水溝に溜まったので排水溝

の掃除もしたのですがユニットバスの中が臭いです。今まで気にならなかったのに、配水管の掃除をしたら臭うようになったのは何故でしょうか。また、それはどうしたら臭わなくなりますか?

閲覧数:
49
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/5/1005:40:48

洗面台の排水口と、ユニットバスの排水溝はパイプで繋がっており、ユニットバスの排水溝にある、臭いが上がらなくするトラップ(水封)というものが機能していないので、掃除した洗面台の排水口の臭いがユニットバス側に上がってきているのだと思います。ユニットバスに水を張ればとりあえずは気にならなくなると思います。根本的な解決は、ユニットバス側の、トラップ(水封)というものを診てもらう必要があります。洗浄だけで直る場合もありますが、まずは診て貰うのが先です。大家さん側に相談をされたほうがいいと思います。にわか的には配水管の汚れが中途半端に落ちている可能性があるので、配水管が落ち着けば、臭いが無くなる事もあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる