ここから本文です

ホイールとタイヤの交換をしたいと考えています。

usu********さん

2019/5/1007:30:56

ホイールとタイヤの交換をしたいと考えています。

ホイールの直径を小さくして、タイヤを厚くしたいのですが、どのサイズを買えば良いのか分かりません。なるべく安くしたいのですが、おすすめがあれば教えていただければ幸いです。

ホイール,タイヤ,インチダウン,外径,サイズ,キャリパー,直径

閲覧数:
42
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2019/5/1013:17:32

205/40の17インチだと、タイヤの外径は、595.8mmです。
16インチにした場合、205/
45であれば590.9mmで差は、1%にも満たないので問題ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwt********さん

2019/5/1012:05:09

インチダウンと言うやつです。

写真を見る限りはキャリパーの周りの余裕はありそうですが、手前方向の余裕がわかりませんね。
タイヤのサイズは見えるのですが、情報がこれだけだとタイヤのインチダウン後の適正サイズ程度しかできませんね。
調べれば解りますが面倒なんで割愛します。

勉強がてらタイヤ専門店で相談をして色々聞いた方が早いですよ。
ホイールのマッチングはそこそこ難しい問題ですから。
安物で良いなら尚更、安いやつでマッチングしてもらい、購入前に試着したりして問題ないかの確認だってできます。

現状知識がないのならば、自分でやろうとしない方が良いこともあります。
おそらく既ににインチアップされていたであろうモノなので、純正サイズがいくつかを把握しておくべきです。

yas********さん

2019/5/1009:00:02

ブレーキのキャリパーがヒットするので
純正以下にインチダウンできない車種もあります。

nis********さん

2019/5/1008:17:19

その質問するなら
今のサイズ位記入しましょう。

kum********さん

2019/5/1007:55:46

あくまで理論値になりますが205/40R17の外径が596mmです。インチダウンを考えておられるということなので、車種によってはこのサイズは物理的に入らないという可能性もありますので、購入される際は車屋さんやタイヤ屋さんに相談してからの方がいいというのを前提に。

15インチなら195/55R15が今と同じ596mmになります。16インチだと195/50R16が601mmと最も差がないサイズとなります(175/55R16の方が外径としては近いのですが、横幅が細くなりすぎるので危険かなと)。

fen********さん

2019/5/1007:41:26

車が何か・タイヤサイズすらも明記してないのに答えようがないでしょ