ここから本文です

#コンパス 自軍2番にタンクが飛んできて 味方2人がスルーしてCと敵陣2番取った...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1008:14:19

#コンパス

自軍2番にタンクが飛んできて
味方2人がスルーしてCと敵陣2番取った場合ってどんな感じに動けばいいですかね…?

私も自軍1.2をスルーして敵陣2.Cを守りつつ敵陣1番をとること

に頑張った方がいいのでしょうか?(ステージにもよると思いますが)

さっきの試合で(でらくらんくストリート)味方2人が自軍に飛んできたタンクに攻撃していたので私も援護に行ったのですが、倒しきれなかったので味方2人がC.敵陣2に行ってポータル取って自分は自軍1にすでに行っているタンクを相手にしていたのですが

それがダメだったみたいで味方に煽られてしまいました、、
この時3-2で勝っていたので自分が自軍1にいるタンクをスルーしたら敵タンクにポータルを取られてしまうと思ったので動けませんでした…

なので恐らく味方は自軍1.2をスルーして(敵タンクに取らせる)敵陣1番を制圧するのを手伝って欲しかったのかなと…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぽこさん

2019/5/1010:04:01

質問文的に、質問主さんはスプリンターでしょうか?
スプリンター前提で回答します。

その状況でしたら、タンクを相手する(倒さなくてもいいが他の陣をとられたり、ジャンヌのように強力なHSならHSを貯められたりしないようにする)のが正しいと思いました。
それこそ勝っている状況なのにタンクを無視してタンクに裏どりを許すほうが戦犯です。
自陣を捨てて敵陣を取りたい…という味方の考えなら、それこそ意味が分からないですね…。すでに取れている1陣を捨てるリスクが大きすぎます。

他のロールでも、残りの2人が前線に行っているならもう1人が見るしかなので仕方ないかと思います。
この場合、前線に行ってしまったスプがいるならキル職に倒せないタンクを相手にするような状況にしたスプが悪いです。

話を読んだところ質問者さんが煽られるような動きはしていないと思うので、気にしないほうがいいですよ^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる