ここから本文です

ユニットバスって排水溝が一つに集約するみたいですが、詰まったらどうなりますか...

rrr********さん

2019/5/1008:24:00

ユニットバスって排水溝が一つに集約するみたいですが、詰まったらどうなりますか?
トイレもお風呂も洗面所も汚水が溢れてくるんですか?

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1010:21:01

配管のレイアウトは物件毎に異なりますので、他の部分も水が流れなくなることは十分あります。
詰まった場所が、ユニットバスの部分でしたらよいのですが、合流した後で詰まったら、他の合流した部分も詰まります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/5/1010:48:27

今の住宅は、戸建も含め殆どはユニットバスを使用しています

ユニットバスと言っても2点式や3点式ではなく、風呂、トイレ、洗面それぞれ独立したものが普通です

造りつけの風呂はよほどの高級住宅くらいしかありません

排水管の詰りは、詰まった場所によってどこが溢れるかはまちまち


もしかして、ユニットバス=3点式ユニットバスと勘違いしていませんか

aar********さん

2019/5/1008:28:29

あり得ます。利用前に入居前の契約時に不動産などに問い合わせてはどうでしょう。