ここから本文です

「ストロベリーナイト・サーガ」 前作の竹内版では姫川の赤いバッグが結構重要なア...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1008:46:58

「ストロベリーナイト・サーガ」 前作の竹内版では姫川の赤いバッグが結構重要なアイテムだったのですが、今回は黒だし何も言及されていません。
そもそも、このバッグの話は原作にあるのでしょうか?

閲覧数:
275
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kis********さん

2019/5/1016:58:47

あれはエルメスのオータクロアというバッグで、中古のものをローン何回か払いで姫川が購入しました。

ストロベリーナイトもそうですが、赤は血の色を象徴しています。高校生の姫川が襲われたときに腹部を刺されたりあちこち怪我をしたりして、竹内版では目に血が流れ込み、抵抗をやめた姫川は真っ赤に染まった月を見ながら必死に堪えていたというシーンがあります。決してあの悔しさを忘れない、理不尽な暴力には屈しない、という姫川の決意の表れとして、真っ赤なオータクロアを持って捜査に挑みます。もうひとつカツカツとヒールで捜査するのも、女の主任と揶揄されることに対しての反発を表しています。ちゃんと結果を出していると。

おそらくこれも竹内版のスタッフの演出のひとつだと思われます。非常に細部までこだわりのあるシリーズでした。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/10 17:07:02

回答ありがとうございます!

「ストロベリーナイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sen********さん

2019/5/1010:18:00

ないと記憶してる

姫川の人物像としては
アラサーの美人刑事
スーツをパリって着こなすイメージ

過去のトラウマから犯罪者に近い怨念を持っている
そのために思考方法が犯罪者に近いので
とっぴな発想で解明できる

ドラマをキチンと見てないけど
旧版はイチゴのイメージを全体につけてる
そのイメージでの赤のバッグなのでは?