ここから本文です

サッポロビールの開発関係で働いている親戚が結婚式でアサヒビールとワインを飲ん...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tru********さん

2019/5/1008:54:13

サッポロビールの開発関係で働いている親戚が結婚式でアサヒビールとワインを飲んで陽気に酔っ払っていました。他社のビールには一切口すら付けないは都市伝説ですか?

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/1010:29:10

宴会ならいざしらず、他人の結婚式でそれを言うのは野暮でしょう。
祝いの席なのですから、気持ちよく酔っぱらうのが大人のマナーだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

サッポロ の求人情報(227,262件)

その他サービス系/婚礼写真撮影・子供写真撮影・一般スタ...
  • 写真工房ぱれっと サッポロファクトリー店
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 北海道札幌市中央区
シフトワークス
正看護師・准看護師(クリニック) 【日勤常勤◎】日祝固定休...
  • 株式会社TS工建
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜24.7万円
  • 北海道札幌市中央区北二条東
医療WORKER
不動産総合職 恵比寿・銀座・札幌の街づくり/開発・管理...
  • サッポロビール株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
doda
[正社員]メンテナンス・保守・保全(フード・飲料)
  • 太平食品工業株式会社本社工場
  • 契約社員 正社員
  • 月給18.3万円〜
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
工場ワークス
ビヤガーデンSTAFF 令和初のアツい夏 7 19~8 14 日払い ...
  • (株)サッポロライオン THEサッポロビヤガーデン
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,050円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
【接客/ホール】 新設フードコートで正社員募集 経験不問 ...
  • ノースサファリサッポロ /有限会社サクセス観光
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 北海道札幌市南区・その他の勤務地(1)
an(アン)
薬剤師の求人 / 週2~3日ほどのお仕事◎遅いシフトも18:30...
  • カルナ調剤薬局サッポロファクトリー店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,000円
  • 北海道札幌市中央区北二条東
ジョブメドレー
介護福祉士, ヘルパー/4週8休制資格取得支援制度あり昇給...
  • サッポロライフケア グループホーム 虹の家琴似
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区八軒三条東
ファーストナビ介護
歯科衛生士/アクセス良好!シフト相談OK高給与JRタワーオ...
  • 歯科オムニデンティックスJRタワー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 北海道札幌市中央区北五条西
ファーストナビ歯科衛生士
家具販売スタッフ
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市
ディンプル・スマイル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nfq********さん

2019/5/1023:43:06

部の飲み会とかでは競合他社のビールしかないお店は選びません。
ですが、友人や家族とかの飲みにいくときは気にしてないですよ。

実際は人によりますが、愛社精神が強い人の中に、本当に自社製品しか飲まない人もいるのも事実です。

aor********さん

2019/5/1023:31:59

それは総合商社や銀行の慣例ですね。

キリンは三菱系みたいな。

といいますか、

アサヒもサッポロも同じ企業グループですよ。

三井住友系です。

muk********さん

編集あり2019/5/1009:47:55

普通結婚式でゲストにサッポロビールの関係者がいたら、サッポロビールを提供するように配慮するものですけどね。

mor********さん

2019/5/1008:58:19

他社のビールを飲まなければ、味の比較も出来ないじゃありませんか。

ライバル会社の味を知ってこその、商品開発です。

kon********さん

2019/5/1008:58:01

そんなの聞いたことありません。
「ライバル社の商品リサーチです」と言えばいいだけです。