ここから本文です

卵でいえば、その殻の上でうごめくように生活している私たちなので、その下の白身...

zin********さん

2019/5/1009:00:02

卵でいえば、その殻の上でうごめくように生活している私たちなので、その下の白身(マントル)の部分が暴れれば、殻などひとたまりもないものだということで、私たちの生活の場も盤石なものではないと言えますか。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/5/1009:57:00

何を言いたいのかよくわかりません。

短期的変動にあたる弾性的性質で言えば地殻よりマントルの方がずっと固いです。
長期的変動にあたる粘性的な性質ではマントルの方が軟らかいですが。

地震はほとんどが地殻内で起こっています。地球は白身より殻のほうがずっともろいです。

質問した人からのコメント

2019/5/14 21:32:30

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zin********さん

2019/5/1009:22:15

言いたいなら言えばいい

言ったところで何一つ良い変化など起きないだろうけどね

あなたにはそういうことしかできないのだから仕方がない