ここから本文です

よく欧米人が日本のカルピスはスプライトの味に似ていると言っていますが、欧米と...

tsx********さん

2019/5/1009:04:16

よく欧米人が日本のカルピスはスプライトの味に似ていると言っていますが、欧米と日本のスプライトは全く違うものなんですか!?

補足やはり欧米人は味覚のおかしい人が多いんですか。

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2019/5/1011:11:09

カルピスとスプライトの味が似ているとは思いませんが、コーラやスプライトの味はその国の味覚に合わせて変えてあります。

アメリカジョージア州アトランタのコカコーラミュージアムに行くと、世界中にコカコーラを飲むことができます。飲んでみると味の違いに驚きます。

  • won********さん

    2019/5/1017:33:49

    日本でも関西と関東ではまったく味が違います。
    それと同じで、国や場所によって味覚が違うのは普通です。

質問した人からのコメント

2019/5/16 20:16:54

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jub********さん

2019/5/1016:05:51

よく欧米人が、欧米人がといって、何の根拠もない質問を
繰り返していますが、一種の釣りですか?
ヒマなの?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kot********さん

2019/5/1014:34:48

この手の、全然似てないし、誰が言ってるの?という質問繰り返してるみたいですが、一種の釣りですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/5/1010:46:00

カルピスとスプライトは全然違います。

bhy********さん

2019/5/1009:49:22

初めて聞きましたが
恐らく、スプライト違うのではなく
欧米人の味覚が違うのだと思います。

hay********さん

2019/5/1009:43:59

>欧米人が日本のカルピスはスプライトの味に似ていると言っています

こっちでは誰も言ってないよ。
スプライトに似てないよ。
カルピスは変な甘さがあるという人が多いよ。子供には人気だけど。