ここから本文です

昨日auからソフトバンクに機種変更をしました。 今まで父親の口座から引き落とし...

pet********さん

2019/5/1009:40:29

昨日auからソフトバンクに機種変更をしました。
今まで父親の口座から引き落としをしていたのですが、今度は私の口座から引き落としに変更しました。
そこで、5月分は私に請求が来ると思うの

ですが、5/1〜5/8まではauで父親の口座引き落としでしたが、この場合5月分は全て私の口座から引き落とされるのでしょうか?
5/7にauウォレットで携帯代と共に引き落としも利用したのですが、その代金などどこから引き落とされるのでしょうか。
機種変前と機種変後の引き落としの仕組みに関してよくわからず。。auからも、ソフトバンクからも両方1ヶ月分引き落とされるのでしょうか?その場合それぞれどこの口座から?
無知で申し訳ございませんが回答お待ちしております。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2019/5/1012:42:53

auさんでの締め日はわかりませんが、昨日までauで利用されていた毎月の料金(大半は日割り計算になりません)や、携帯代とともに引き落としでご利用された金額、契約解除料はお父様の口座から引き落とされます。 ご自身の口座からは、5/9から5/31までのプランの日割り計算分と、事務手数料3240円が6月26日に引き落としがあります(※引き落とし先がクレカの場合は26日にクレジット会社に請求が行きます)。 現在ソフトバンクにお乗り換えをされた方は締め日が月末締めになり、26日の引き落としになりますが、既存のソフトバンクユーザーと家族グループを組んだ場合は、締め日が10日締めや20日締めになる場合がありますので、引き落としの日も6日、16日と変わってくることがあります。

蛇足ですが、キャリアを変えずに機種のみを変える場合は機種変更となりますが、キャリアを変えて機種を変える場合は”のりかえ”になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

編集あり2019/5/1009:51:12

5月分は両方から請求されます。
ソフトバンクの請求先は変わりません。