ここから本文です

一般的に仕事って高校の紹介からとか大学or専門の紹介からとかの紹介で入って仕事...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1010:47:18

一般的に仕事って高校の紹介からとか大学or専門の紹介からとかの紹介で入って仕事するのが、一般的ですか?

それともハロワークや求人サイトやインディードからですか?
それ以外で仕事探しってどうやってやってますか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zou********さん

2019/5/1010:55:03

自分の気に入った会社に入れば良いですよ! 探し方は自由です! 高校などの紹介は、ある程度の審査が通っていますので安心かと思います。
他のハローワークや一般求人は、審査も無く求人広告が出せるので どんな会社かわからないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハロワーク の求人情報(98,931件)

当社請負先「富山ハローワーク」での清掃業務
  • 富山ハローワーク
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜880円
  • 富山県富山市奥田新町
求人アスコム
福岡市早良区*訪問ヘルパー(パート)【ヘルパーステーシ...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,450円
  • 福岡県福岡市博多区店屋町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
ハローワークでの祝い金申請できます!
  • 国際警備保障株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜26万円
  • 福岡県福岡市東区
tenichi
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
人材コーディネーター 【ハローワーク併用求人】派遣営業...
  • 株式会社ハマックス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 大阪府高槻市真上町
ジモティー
【ハローワーク併用求人】派遣営業アシスタント(求人番号...
  • 株式会社ハマックス
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 大阪府高槻市真上町
株式会社ハマックス
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
無資格(ホームヘルパー資格不要) ★無資格OK★【ハローワ...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
ダスキン家事代行スタッフ
  • 勤務先名はハローワークにお問合せください.
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 兵庫県宝塚市
RAZKAWORKS

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/5/1015:19:18

高校新卒の採用には非常に厳密なルールがあります。都道府県事に労働局、教育委員会、経済団体が毎年話し合いで詳細を決めているので、在学中の就職活動は必ず学校を通します。(正社員の場合のみ。アルバイトは関係ありません)例えば生徒が個人的に正社員として雇ってくれる相手を見つけた場合も、その会社からハローワークを通して高校に求人票を送って貰うのが本来のルールです。

専門学校新卒はいろいろです。例えば専門学校卒は一般公募を一切せず、学校を通しての募集、採用しかしない企業があります。語学関係などは学校が紹介する場合と、学生が公募している企業に応募する場合があります。

大学新卒となると基本は個人ごとのエントリーです。専攻によっては教授の下に直接企業から紹介依頼が来ることもありますが。

中途採用はそれこそいろいろですね。一般的にはハローワーク、民間求人サイト、人材斡旋業者、企業のWebサイトからの直接エントリー、いろいろありますよ。大学や専門学校だと既卒者でも学校紹介が出来る場合もありますし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/5/1011:01:48

新卒入社ならほとんどは学校の就職担当からの紹介でしょう
途中入社ならいろいろ・・
ハロワが安心だけど
新聞オリコミや特にネットはちょっとブラックが???