ここから本文です

快活CLUBという漫画喫茶でバイトしようと検討しているのですが、実際に快活CLUB(漫...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1011:04:51

快活CLUBという漫画喫茶でバイトしようと検討しているのですが、実際に快活CLUB(漫画喫茶)で働いた人にどのような業務内容なのか聞きたいです。

また、一般的に漫画喫茶は楽だと言われていますが、本当でしょうか?

閲覧数:
294
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

編集あり2019/5/1011:22:10

フード作りや店内清掃、退店入店対応や雑誌の入れ替えまで全部バイトで回します(都内店舗はわかりません)。
店舗にもよりますが、うちの店舗は結構混んでいて、17時〜22時は大抵混んでいて大変でした。
深夜勤務はゆったりしています。
私は深夜勤務だったので忙しいピークは22時〜24時でした。
朝は無料のモーニングがあるので注文ひっきりなしに入るし、昼は休日は地獄級に混んでました。

朝仕事(大変ポイント)
・モーニング
・夜利用者の退店ラッシュ(レジ対応や清掃)
昼仕事
・ランチ
・発注業務
・漫画の棚移動や保護シート変え(たまに)
・単純に利用者が多い(休日は地獄)
夜仕事
・漫画や雑誌、新聞のパソコン入力と棚出し
・レジ締め、レジ開け
・棚卸し(ベテランさんがそこにつきっきりになるので人員が足りない場合がある)
・酔っ払いが来た際に入店お断りする

楽なのは夜ですね笑。
トイレ掃除、床掃除、レジ内金確認、ダスター(布巾)交換は全ての時間帯で行います。
快活は休憩時間も定められているので、下の方の言うように短時間でも休憩は必ず入ります。(当然なんですけどね)
休憩は分割で入っても大丈夫です。
4時間→30分
6時間→45分
8時間→1時間

追記
ビリヤード、ダーツ、カラオケ等のアミューズが入ってる店舗は忙しい+客層悪めなのでお気をつけて

Yahoo!しごと検索で探してみよう

漫画喫茶 の求人情報(1,795件)

漫画喫茶スタッフ【8時~のシフトイン】隙間時間を使って...
  • ネットルームMANBOO! 新大久保店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都新宿区大久保
マッハバイト
店舗スタッフ 7月下旬オープンの定額制 漫画喫茶(企画か...
  • 株式会社ショウキコーポレーション
  • 正社員
  • 月給20万円〜29万円
  • 愛知県名古屋市港区木場町
enウィメンズワーク
[A][P]まかない無料喫茶店ベースのまんが喫茶スタッフ
  • まんが喫茶 ビィドリーム 大垣店
  • 正社員
  • 時給900円〜1,200円
  • 岐阜県大垣市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
漫画喫茶スタッフ
  • 漫画喫茶マンボー 津田沼
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 千葉県習志野市津田沼
求人アスコム
漫画喫茶スタッフ駅近楽チン通勤のマンボーで快適バイト未...
  • マンボー PLUS 神田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都千代田区内神田
マッハバイト
漫画喫茶スタッフまんが喫茶業界大手人気のマンボーで楽し...
  • ネットルームMANBOO! 新大久保店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都新宿区大久保
マッハバイト
夕方から/フロント対応メインの漫画喫茶スタッフ
  • まんが喫茶マンボー 新橋1号店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都港区新橋
求人アスコム
漫画喫茶スタッフ【1680円も夢じゃない】人気のマンボーで...
  • ネットルームMANBOO! 浅草ロック座店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都台東区浅草
マッハバイト
平日のみ/フロント対応メインの漫画喫茶スタッフ
  • まんが喫茶マンボー 新橋1号店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都港区新橋
求人アスコム
夜勤専属/フロント対応メインの漫画喫茶スタッフ
  • まんが喫茶マンボー 新宿南口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都渋谷区代々木
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2019/5/1011:18:00

店舗によると思います。フードを提供するなど設備が整っている店舗では楽では無いと思います。

余談ですが、うちの近くの快活にはビリヤードがあります!

pip********さん

2019/5/1011:07:08

知人の子供が働いていますが
受付から簡単な飲食調理、ドリンクコーナーやブース、トイレの掃除などなどほぼ全般やるそうです。
あと4時間勤務なのに30分休憩を入れられたり、まぁあまりいい話は聞きません。

そもそも楽なバイトなんてないですからね、その辺お間違えなきよう。