ここから本文です

マクロでA列の赤文字のデータを残して黒文字の行は削除してください

アバター

ID非公開さん

2019/5/1011:18:51

マクロでA列の赤文字のデータを残して黒文字の行は削除してください

補足ついでにちょっとお聞きしたいのですがフィルターで、セルの色でフィルターは随時現れるのですが、文字の色でフィルターの選択肢が有る時と無い時がありますがどうしてなんですか?

黒文字,A&quot,Dim r As Long,Font.ColorIndex,Delete Shift,Sub sample,データ

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2019/5/1012:40:01

文字色を確認して削除するしかありません。

サンプルマクロ

Sub SAMPLE()

Dim r As Long

r = 1

Do Until IsEmpty(Range("A" & r))

If Range("A" & r).Font.ColorIndex = 3 Then

r = r + 1

Else

Range("A" & r).Delete Shift:=xlUp

End If

Loop

End Sub

----
ちなみに、対象の列に標準の文字色(黒)以外の文字色がなければ、文字の色でフィルターは表示されません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/1013:01:14

なるほど赤文字として認識してないわけですか(たぶんマクロで赤文字にしたせいかもしれません)
    質問を失敗しました
    A列の赤文字以外の対象行をA列~最終列までに渡って削除しちゃってください

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/11 14:57:28

この度のご回答誠にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる