ここから本文です

総コストが高くて、危険な原発なんて即時停止すべきだと思いませんか?

sxa********さん

2019/5/1012:55:13

総コストが高くて、危険な原発なんて即時停止すべきだと思いませんか?

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/5/1020:13:25

原発無しで、7年間停電する事も無かったのであり、電力不足を未だにほざいている連中がここにも居るのであります。

総コストが高くて、危険な原発は【即時廃止ゼロ】で遣っていける事は、小泉純一郎元総理の仰る通りであります。

右も左も関係ない。国を愛する事は原発をゼロにする事だ!

新著【原発ゼロ、やればできる】に載って居るので、買って良く熟読する必要の有る人が多過ぎるのであります。

原発無しで、7年間停電する事も無かったのであり、電力不足を未だにほざいている連中がここにも居るのであります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kua********さん

2019/5/1617:22:22

コスト計算が不可能なのが、原子力発電です。

福島原発事故以前、

安倍首相は、何度も原発事故の対策を求められましたが、

事故対策は不要と答弁しました。

その後、

地震が来て、配管、細管破断。

津波が来て、電源喪失。

ベントの出口が原発建屋内。

マニュアル書の紛失。

原発職員のパニックで、いるだけ。

本店の役員の無能なボヤキ。

怒りに燃えた菅首相が現場に来てベントを強制。

決死隊によって、圧力容器、格納容器の圧力は下がり、

最悪の事故だけは免れました。

1号基の格納容器が爆発していれば東日本は終了しました。

連鎖的に、他の格納容器が爆発し、

隣設の燃料プールが崩壊していれば、世界が終了しました。

これは、妄想ではなく、

世界的に心配された現実的なシナリオです。

当時、ドイツはすぐに、放射能の拡散予想サイトを公開し、

全世界が注目してました。

しかし、無能なボヤキを続ける東電本社と現場は退避しようとしていました。

米軍も、外国人も羽田、成田に殺到して、日本脱出をしてましたね。

怒りに燃えた菅首相が現場に来て、ベントを強制。

決死隊により、なんとか、たまたまベントが成功し、

限界圧力をとっくに越えていた格納容器、圧力容器の圧力が下がりました。

最悪の事態は乗り越えましたが、

ベントの出口が建屋内という、外国人設計者もビックリのナゾ設計により、水素爆発。

大量の放射能が世界中に放出されました。

広大な国土は使用不能になり、今も廃墟の死の町。

あのとき、菅首相がいて本当に、日本は良かった。

世界は助かった。

東電本社の武黒と仲よしこよしらしい安倍首相だったら、退避許可をだして、

東電の社員は逃げて、

圧力限界を越えた原子炉とともに、世界が終わっていました。

福島原発に近づくことも不可能だったでしょう。

以上のことは、「東 京 電 力」の動画ですべて、

簡単に、確認できる事実です。

検索能力も、動画も検証できない方は、

わからないかも知れませんね。

その後、

安部首相は、菅首相に原発事故の責任をなすり付けようとしました。

裁判記録に残る、安倍首相の事実です。

そして、大噴火、大地震の予測があるにも関わらず、

車なら廃車の40年経過している、

老朽化原発の再稼働を決めたのも安倍首相です。

mon********さん

2019/5/1013:29:46

それは、中韓鮮のヘッドハンティング容易化を狙って原発技術者の居場所を日本から無くそうと企んだ菅直人政権的発想っ
.
https://monqu.web.fc2.com/Minshutoh.html

それは、中韓鮮のヘッドハンティング容易化を狙って原発技術者の居場所を日本から無くそうと企んだ菅直人政権的発想っ...

hor********さん

2019/5/1013:10:04

水力・火力にその他自然エネルギーで賄えるだけの消費量に抑えましょう。

節電スローガンだけで効果がないなら、電気料金を10倍にするとか。

gom********さん

2019/5/1012:57:52

今の日本の電力消費量だから、
原発を止められないんやで。
節電しようぜ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる