ここから本文です

就職活動で店舗見学セミナーに参加することになりました。服装の指定が私服なので...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1013:16:21

就職活動で店舗見学セミナーに参加することになりました。服装の指定が私服なのですが、私服で行くべきなのかスーツで行くべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

編集あり2019/5/1017:43:49

スーツも私服です。なのでスーツを含め私服であれば何でもいいです。レンタル品や制服が駄目なだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yo8********さん

2019/5/1018:15:18

「私服指定」で「店舗見学セミナー」ということに何か意味があるんじゃないのかな。
少なくとも、「スーツでは来るな」と言ってるように思えるんだが。

kod********さん

2019/5/1014:04:56

私服は私服でそれ以外の何ものでもありません。

もしスーツがあなたの私服であれば、それでも構いません。
いずれにしてもその店舗は、私服を「指定」されています。

以上ご参考まで。