ここから本文です

羽生善治さんはなんであんなに謙虚なんでしょうか?腰が低くくて偉ぶらずに

アバター

ID非公開さん

2019/5/1013:49:57

羽生善治さんはなんであんなに謙虚なんでしょうか?腰が低くくて偉ぶらずに

すごいと思います。

閲覧数:
108
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/1619:31:36

元々の人柄でしょう。だからこそ(谷川浩司九段もそうですが)若い頃から棋士のお手本と言うべき姿を求められてきているのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2019/5/1621:43:28

好きなことをして生活でき、ファンもたくさんいて、
有難いと思っていらっしゃるのでしょう。

say********さん

2019/5/1203:28:24

最近 対局中によく 眼鏡を外されることがあり 目をクローズアップで拝見する機会がありましたが、大きめの 澄みわたって とても美しい目をされていて、何とも名状し難い、経験したことのない感動に震えました。求道者の目というのでしょうか

ipp********さん

2019/5/1120:39:32

将棋は無駄なもの、ということをよく理解しているからではないでしょうか。

bak********さん

2019/5/1114:58:11

無知の知
よく研究してる人ほど、自分が何も知らないことを知る。
それゆえに謙虚になる。

浅い人間ほど自信過剰になる。

lav********さん

2019/5/1106:04:40

囲碁の藤沢秀行さんの、「囲碁を100とすると、4か5ぐらいしか分かっていない。」という言葉があったと思います。

すごい人ほど、未知のことが多いと知っているからでしょう。