ここから本文です

これって私がゆとり世代だから色々な問題が起こるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/1016:11:01

これって私がゆとり世代だから色々な問題が起こるのですか?

母親は厳しく、ティッシュ箱で叩かれたり、無視されたり、暴言を吐かれたりしてスパルタでした。父親は障害者で優しいけれど酒乱でギャンブル依存症で幼い頃から幼稚ないじめに逢い、突然大声を出したり殴るふりをして脅したりそういう目に遭いました。
それなのに自分は弱く、人の言いなりになっていじめられたりいじめたりしました。休みながらも負けない気持ちを持ち頑張ったつもりでした。しかし結局中学校で不登校になり発達障害の診断を受けました。不登校の間、全く勉強をせずアニメばかり観て、高校はDQNがいる通信制高校に行きました。今は精神病も患ってニートです。悲しいです。
全て中学で挫折した事に問題があります。ゆとり世代だからこんなに打たれ弱いんでしょうか?メンタルが弱すぎます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfv********さん

2019/5/1018:19:57

個体差じゃないよ。世代が下がるるにつれ、世の中が便利になりすぎていて、ダラダラと楽が出来るようになってしまっているから甘えてしまいやすい環境にさらされやすいんだと思うよ。自分で考えないやつが多い。

極端な話、昔は、洗濯機もなく生活のために手で、時間を掛けて洗っていたし家でダラダラとアニメ見て一日終わりなんてしてたら、成り立たない。どんどんと利便性が上がるにつれ、人間の堕落は増えていくが、上の世代は下の世代より不便と苦労を知っているから、下がそんな事もしらず楽だけしてたら、イラついて仕方ないんだと思うよ。

自分から周りのためになるように、すすんで動く事だよ。怒られてから動いてたらだめ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/10 18:38:49

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fr_********さん

2019/5/1016:16:29

私もゆとり世代と呼ばれる現在25歳です。
まず、ゆとり世代と一括りにされるのは大変不愉快です。
ぜひやめていただきたい。

完全に個体差です。時代・世代なんて関係なく一定数います。
世間的には「だからゆとりは」とまとめますが
本当に不愉快。その考え方はやめてください。

言葉は悪いですが、生まれた環境が悪かったのかもしれません。

悲しいって思ってるのに何もしない自分を悔いてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる