ここから本文です

水商売の何がダメなのでしょうか。 単純に何故下に見られたりする職業なのかが疑...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1016:14:55

水商売の何がダメなのでしょうか。
単純に何故下に見られたりする職業なのかが疑問でお伺いしたいです。

お触りは普通のキャバでは禁止で、ボーイさんも絶対許しませんし、パパ活より女性自

身安全だと思います。
お酒も緑茶ハイと言って緑茶を飲んでる方が大半だと思うので、無理にアルコールを取って身体を壊す事もないですし、昼夜逆転がデメリットといっても他の職業にもシフト勤務のあるものは沢山あります。

実質お酒若しくはノンアルコールの飲み物を飲んでる男の人の話し相手をするただの接客業ですよね?
普通の居酒屋でお金も払わないで、お客さんとして来てる全く関係ない女の子に話し相手を求めるおじさんより、そういったお店でちゃんと代金を払ってお客様として通う方の方が余程紳士だと思います。

皆さまはどうお考えでしょうか?
何故水商売が軽蔑される傾向にあるのか、またデメリットなど教えていただきたいです。

補足私は元々CAをしていました。
海外ではただのお茶汲み係ですが、日本では異常にもてはやされるのも不思議ですし、正直「保安要員」などは
お題目で実務の内容はほぼ水商売と変わりがないのではないでしょうか?
それなのに何故日本人の扱い方にこんな最近が生まれるのかが分かりません。

閲覧数:
131
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tn_********さん

2019/5/1203:51:41

まずなんですが、水商売の意味わかってますでしょうか???

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1714:45:03

    ご回答ありがとうございます。
    分かってないかもしれません。
    ご教授いただけないでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

話し相手 の求人情報(12,063件)

【週3日~】話し相手から始める、高齢者の生活サポート
  • 日研トータルソーシング株式会社 メディカルケア事業部
  • 派遣
  • 日給1万円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区・その他の勤務地(5)
エンバイト
送迎ドライバー半日型デイサービス送迎職員募集/大森駅ブ...
  • 日学サポート&サービス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都品川区
介護求人ナビ
高齢者施設でのお話し相手/シフト自由(3~8h)
  • 特別養護老人ホーム 和喜園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜1,140円
  • 神奈川県大和市下和田
特別養護老人ホーム 和喜園
【週2日~OK】高齢者のお話し相手から始めるケアスタッフ
  • 株式会社ネオキャリア ナイス!介護事業部
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 埼玉県北本市・その他の勤務地(4)
エンバイト
【年齢不問】残業ほぼなし*お話し相手など*生活サポート
  • 日研トータルソーシング株式会社 メディカルケア事業部
  • 派遣
  • 日給9,200円〜
  • 岐阜県可児市・その他の勤務地(9)
エンバイト
【年齢不問】土日休みOK*話し相手から始める*介護サービ...
  • 日研トータルソーシング株式会社 メディカルケア事業部
  • 派遣
  • 日給1万円〜
  • 三重県鈴鹿市・その他の勤務地(5)
エンバイト
【1日4時間~&週1日】お話し相手などの生活サポート
  • マンパワーグループ株式会社 ケアサービス統括部
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
エンバイト
【週1~OK】来社不要*お話し相手から始める高齢者サポー...
  • マンパワーグループ株式会社 ケアサービス統括部
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市熱田区・その他の勤務地(6)
エンバイト
【週3日~OK】高齢者のお話し相手から始めるケアスタッフ
  • 株式会社ネオキャリア ナイス!介護事業部
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 千葉県我孫子市・その他の勤務地(4)
エンバイト
【年齢不問】残業ほぼなし*話し相手から始める*生活のお...
  • 日研トータルソーシング株式会社 メディカルケア事業部
  • 派遣
  • 日給9,200円〜
  • 岐阜県関市・その他の勤務地(9)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2019/5/1510:20:32

男は浮気するもの。
と同じようなもんですね。
すべての人が浮気するとは思いませんが、一般的に大半の男はそう。

あなたの商売も同じでは?

お触りOKや枕営業してる店とあなたの店の差は、その店を知ってる人しかわかりません。

あくまで一般論の話でしょ。

本質と一般論はかけ離れてることはよくあることです。

sla********さん

2019/5/1508:37:57

水商売にもピンからキリがあって、質問者さんのおっしゃっているのはキリですね、至極末端のほう、だからおさわり厳禁で安心なお店なんです。これがピンになったらおさわりどころか店員から触ってくれと催促しなければ仕事にならないお店もあります、そういう中の一つなのです。

キャビンアテンダントもそうですよね、専門知識が必要とは言え接客業に代わりはありません。またパイロットもタクシーの運転手さんとなんら代わりはないですよ。私はある飛行機に乗るためロビーで待機していたときいきなりパイロットから声をかけられ、離陸している間ずっと膝の上に載っていろ、そうしないと飛行機を飛ばさないと脅されたことがあります。

水商売が下に見られる職業とはあまり思いませんが、自分の体や心を切り売りした商売をしているんだなとは思います。それなら別に一般事務員でも代わりはないのに。逆に聞きたいですね、数ある仕事の中で、なぜ自分の体を切り売りする職業に就いているのか。

何となく質問者さんの質問を読んでいると、時給の良い仕事だからやってるだけ、危なくなったら逃げれば良いなんて、軽く考えているようにしか感じられません。でも危険を察知したときは既に遅く、クモの糸に絡められて身動き一つできない状態になる女性が多いのではないかと感じます。ですから君子危うきに近寄らずが賢い生き方と言えるでしょう。

nai********さん

2019/5/1508:17:08

保証がない。資格、教養などなくとも誰でもできる。身分を明かさなくても働ける。税金を払わない。楽。

これが世間一般の「水商売」のイメージだと思います。少なくとも私はそれを身近に感じてきました。
いくら私たちが「バカじゃできない仕事だよ」「大変なんだよ」などと言った所で、全体を顧みれば世間一般のイメージは大きく間違ってないのです。
最近では身分証の確認やマイナンバーなどの提示を求めるお店も出てきましたが、それでも夜の仕事というのはグレーな部分が大半です。
ですからいくら大きな高級店のママやオーナーであろうとある日突然逮捕されたりしますし、ヤクザとの繋がりも少なくありません。
だから私は見下されても仕方ないとは思います。
水商売を見下す人間にロクな人間はいない、というプライドはありますけどね。

adg********さん

2019/5/1111:12:34

暴力的な歓楽街の元締めに資金が流れる仕組みの加担者だと受け取る人もいるからじゃないですか

kei********さん

2019/5/1109:08:48

情より理を優先するのが正義の日本社会だからでは。

酒=理が麻痺して情がむき出しに
男女関係=情ありき

キャバクラは酒と女必須、客は男限定。
居酒屋は酒必須でも、男店員だけでも成り立ちます。
夜勤業には酒も性別も無関係な所が多いでしょう。
メイドカフェは女必須で客は男限定ですが、酒はありません。

だから『夜勤業=普通のカフェ>居酒屋=メイドカフェ>ホスト=キャバクラ』となるのでしょう。

デメリットは日光浴し辛くなる所ですね。
セロトニンの光合成が不足するとうつで睡眠障害に悩まされ、ビタミンDを皮膚で作ってないと肌荒れに。