ここから本文です

就活ビジネスバッグについて。 就活でビジネスバッグを持ち歩く機会が増えたの...

コウキさん

2019/5/1017:37:48

就活ビジネスバッグについて。

就活でビジネスバッグを持ち歩く機会が増えたのですが、普段から荷物が多く、今持っているバッグでは物が入らなくて、先日説明会のときに物が溢れて恥ずかしい思いをしました。

元々持ち歩かなければならないものが人より多いこともあると思います。各種塗り薬や飲み薬など…
周りを見てもそこまで大きさに違いがあるようには見えません。さすがに男性は大きいものが多かったですが…
ド地方学生なこともあり、交通費や宿泊費でお金がどんどん飛んでいくので、買い直すよりは何か工夫はできないかと悩んでいます。
ですが自分の持ち物を見て「工夫ごときでどうにかなるのか?」とも思っていますので、安価でたくさん入るリクルートバッグのおすすめがあればそちらも知りたいです。
(会場でいらないものは最寄駅のロッカーに預けることも考えましたが、元々会場まで持ち歩くべきものだけに厳選しており、あるとしたら飲み物と充電器くらいしかないことや、なるべく1日にたくさんの企業を回ることを考えると、移動のたびに600円くらいとられるのはきっついです)

よろしくお願いします。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satoshi9999さん

2019/5/1017:42:36

ノートパソコン用バッグの黒を使えばいいと思います。
AC電源や外付けHDDなど
収納ポケットが多いので
リクルートバッグよりみっともないことにはならないです。

  • 質問者

    コウキさん

    2019/5/1322:53:09

    ありがとうございます

    ノートパソコン用は盲点でした
    自立するものを探してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2019/5/1017:46:03

まず何を入れてるのですか?
会場に飲み物は必要でしょうけど充電器って要りますか?
塗り薬や飲み薬って要ります?
持病があるならその日分+1つ持てば大丈夫だと思うのですが
クリアファイル、小さい筆箱、財布、飲み物で十分行けると思いますよ
女性であれば化粧道具も必要ですが厳選すればあまりスペースは取られないはず