ここから本文です

アコードツアラーとアウトランダー(ガソリン車) 今年車を買い換えようとして車...

ins********さん

2019/5/1018:46:53

アコードツアラーとアウトランダー(ガソリン車)

今年車を買い換えようとして車種で迷っています。

上記2車種で迷っているのですが、
それぞれの車にお乗りの方がいましたら実根燃費、
乗車感などをお教えいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
167
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2019/5/1520:58:41

ガソリンアウトランダーGプラスパッケージに乗っています。4月半ばに納車し、GWもあり1500乗りました。燃費ですが高速では15~16キロ、街中で12~14キロですのでカタログ値とほぼ同等です。2.4リッターなので加速も無理のない感じで、多少固めではありますが快適です。購入時にゴルフトゥーランと迷ったのですが、買い換え前も四駆に乗っており運転の視点が高いのになれていたこともあり、最終的にアウトランダーに決めました。アコードもいいクルマですが、ドライビングポジションも全く異なるため比較も難しいので試乗したほうが無難ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fpl********さん

2019/5/1205:15:59

ガソリンランダー乗ってます
実燃費は乗る場所によりますが街乗りで10キロくらい高速で12キロくらいですね。

乗った感じは、パワフルだけど硬い感じがしますね。
使うことはありませんが一応7人乗りなので5人乗っても荷室がしっかり取れますね。

あとやっぱり試乗した方がいいですよ言葉より自分の感覚が大事だと思います!

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/5/1105:50:39

アコードおススメですね。

アウトランダー含め三菱車はコンピューターの信頼性0なので絶対やめたほうが良いです。

gcr********さん

編集あり2019/5/1405:40:19

アコードツアラー前期型2.4リッターに乗ってます。

「フル5人乗車+広い荷室」に加えセダン並の走行性能が、ステーションワゴンの特徴です。
しかし、アコードツアラーの場合「ゆったり前2席+窮屈な後席+そこそこの広さの荷室」です。
言い換えればステーションワゴンの形をしたパーソナルカーと捉えた方が良いです。

2.4L版はK24aのハイオク仕様ですが、実燃費は街中で8キロ/L程度です。高速道路だと12キロ/L程度です。
レギュラーガソリンも使えますが、ハイオクに比べるとややモッサリした感じです。

乗車感は、全体的に剛性感があり硬めの乗り心地です。前席シートは見かけよりホールド性が高く運転しやすいです。

後期から登場の2L版は、エンジンの系統が違うのでよく分かりませんが「街乗りなら2.4L並」と聞いたことがあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる