ここから本文です

高校選び失敗しました。。高1男子です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/1019:38:09

高校選び失敗しました。。高1男子です。

その時の自分を恨みたいです。
親の勧めで家の近くの私立高校を勧められてそこに入りました。僕の内申は低かったので、その時のあばよくば併願が取れたらと思い一応受験勉強もしてました。けどメチャクチャ頑張りましたが内申が一足りず、単願という道を選びました。その高校は校則が厳しく青春出来ないとまで言われています。入ってから気づきましたが確かに校則が厳しすぎます。また校舎も汚いし全く楽しくありません。。また、その高校に1足りなかったけど個別相談で上げてもらって併願した人もいてそれを聞いて死にたくなりました。その時に色々な学校に見学に行ってもっと色々な選択肢を探れば良かったなと後悔しか浮かびません。人生一度きりの高校生活無駄にしました。。この三年間どう過ごせばいいのか。。

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hlh********さん

2019/5/1019:56:09

「よせ、後悔はするな。後悔の記憶は次の決断を鈍らせる。(中略)結果など誰にも分からないのだ。一つの決断は次の決断のための材料にして初めて意味を持つ」
___進撃の巨人 エルヴィン・スミス

私は今まで、幾度となくこの言葉に支えられてきました。高校についてはあまり詳しくないので、具体的なアドバイスはできませんが、この言葉が質問者様の心の支えになることを願っています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/10 19:57:29

僕も進撃好きです!エルヴィン団長ありがとう!他の方もありがとう!勉強します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2019/5/1019:43:40

勉強する場ですから
大学で楽しんでください

boc********さん

2019/5/1019:39:18

勉強してください