ここから本文です

古いアップライトピアノ(schwester 52 )を譲り受ける際に、確認すべき事を教えて下...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1019:41:50

古いアップライトピアノ(schwester 52 )を譲り受ける際に、確認すべき事を教えて下さい。音はちゃんと出てて、調律はされてないです。宜しくお願い致します?

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2019/5/1020:12:13

中を開けた時や弾いた時に咳が出るならゴミです。ご参考まで。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1020:45:32

    ありがとうございます。すごく参考になりました!!ほかにアドバイスあれば、宜しくお願い致します!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/5/1212:49:09

良いピアノを譲り受けられるのですね、うらやましいです。1番確認すべき事は、その音がとても自分の心に馴染む、好きな音色かどうかです。タダなら欲しいけど、仮に修理に20万、30万掛かるなら要らない、では古いだけにその瞬間、粗大ゴミと化します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/5/1100:13:42

響板割れも含めて多岐にわたる上に、素人にはわからないことがほとんどなので、調律師さんにチェックしてもらうのがベストです。

ピアノ運送の専門業者には、調律や古いピアノの修復・調整と運送・設置すべて含めて相談に乗ってくれるところがあるので便利です。「ピアノ運送」「ピアノ引っ越し」で検索してみてください。

zen********さん

2019/5/1023:39:44

響板の割れを確認してください。
弦の錆状態、ハンマーフェルトの減り具合、など・・

cit********さん

2019/5/1022:42:32

調律師を雇って点検してもらうといいです。修理が必要な状態なら、費用がどのぐらいかかるかなど教えてもらえます。