ここから本文です

整体の治療法について。このサイトに書いてあること、すごく疑わしいのですが、ど...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1021:24:29

整体の治療法について。このサイトに書いてあること、すごく疑わしいのですが、どう思いますか?

http://japan-tairyo.com/meal/kuflyhklghoo/

動物性タンパク質を消費するのにエネルギーを使うからそれを治療に当てるといいんじゃないかということですよね?

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2019/5/1110:45:49

まあ、整体だから、中身はまるっきり素人です。
書いていることも、殆ど、幼児の落書きレベルの物。

個人の想像上の、家庭の話だし、書いてあること自体
愚にもつかない例レベルな戯言に過ぎません。

真面目に読む価値などありません。
その程度です。

そもそも整体師に医学知識はまったくありません。
無免許、無資格ですから。
医学教育を受けた事さえ無いのです。
一般の、そこら辺のオジサンが、ある日、勝手に看板を
立てて、勝手に始めるのが整体ですから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/1117:20:45

    そうなんですか!
    接骨院を経営している父が経営に行き詰まったとき、一時期このサイトにあるようなことをしていたので、やっぱり止めていて正解でした。
    ありがとうございますm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tub********さん

2019/5/1107:05:24

この手のことを信じる人が本当にいるか?と考えます

”消化はフルマラソンと同じくらいのエネルギーを消費します。”
それが本当か確認するにはヒューマンカロリメータ-で計測すれば分かります

室内のガス濃度の変化からエネルギー消費量を測定でき完ぺきとは言いませんが非常に誤差の少ない計測が可能です

そこまでしなくも走る人の体重×走った距離で消費カロリーは大まかにですが計算可能です、フルマラソンなら2000~3000程度、消化にフルマラソンと同じくらいのエネルギーを消費が本当ならそれ以外に使われるエネルギーがどこから来ているのか物理法則が乱れる

プロフィール画像

カテゴリマスター

pak********さん

2019/5/1021:33:51

こういう改行が多い記事に、有益な情報があった試しがありません。