ここから本文です

オードリーヘップバーンは何回アカデミー賞を受賞しましたか?

ana********さん

2019/5/1022:51:52

オードリーヘップバーンは何回アカデミー賞を受賞しましたか?

また、彼女の偉大さを説明してくれるとありがたいです。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/5/1023:01:41

受賞したのは「ローマの休日」のみです。
ノミネートなら他に4回。

偉大さというか一番印象的なエピソード。
「ローマの休日」のオーディション。演技が終わって緊張が
解けた瞬間笑顔になり、それが主役に決まった決定打になったと
いう話は知っていたのですが、まさかそのテープが現存していたとは。
何年か前 実際にそのシ-ン見たのですが、確かに演技している時
よりチャーミングで魅力的でした。

偉大さという意味ではマリリン・モンローのようなグラマー全盛期に
真逆の体系の女性がスターになったというだけで、素晴らしい功績
と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joh********さん

2019/5/1100:31:19

先日タイガー・ウッズが(劇的な)マスターズ優勝を経て受けた、アメリカにおいて文化的な賞では最高のものだという「大統領自由勲章」をオードリーも(ユニセフ活動を以て)1992年に受けていますね。偉大な存在のようです。

先日、NHK-BS「アナザーストーリーズ」で、オードリーの特集を見ました。波乱に満ちた生涯のかたで、少女時代はナチ占領下のオランダでレジスタンス活動の一端を担ってますが、そんな過去が、のちのユニセフ活動等の潜在的な源(原点)なのでは?とワタシは考えてます。

50代でもシワも多く老け顔です。アル中です。ロマンチックな主演作はもちろん、ファッション・アイコンとしてもいまだ賞賛を受けるオードリーですが、僥倖とも言える、かくなる業績よりも、ワタシはさまざまな苦難を経たあのひとにこそ感じる偉大さに共感しています。