ここから本文です

車好きの人はジムニーを推す人が割と多い気がするのですが、ジムニーが車好きを唸...

アバター

ID非公開さん

2019/5/1023:13:37

車好きの人はジムニーを推す人が割と多い気がするのですが、ジムニーが車好きを唸らせるポイントはどこですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aab********さん

2019/5/1023:28:06

「道具として」の自動車としたら、ランクルが裸足で逃げ出すほどの走破性を有するから。世界最強の安物、ですよ。

私はあまり好きではありませんが、ジムニーは構造が少し特殊でして、キャビンやボディがどうなろうとも機関部さえ無事なら走れるという非常識な頑丈さがあります。軽いからスタックもしにくいし、構造が単純なので簡単には壊れません。
私はジムニーに命を救われたといっても過言ではないので、思い入れはあります。

軽としては乗り心地も燃費も悪いですが、「どこでも行ける」車なんですよ。新しい型は燃費や乗り心地も向上し、視点の高さやAT設定のこともあってか、女性にも人気の高い車です。

あるレースが行われたとき、あとひとつヘアピンカーブを抜ければゴール!というところで、二位を走っていたジムニーから乗員が降りて車を崖から転げ落として一位の前に出て、追っかけて乗車してゴール。優勝した。という逸話もあるほどです。少なくとも日本国内であれば、ジムニーが走れない道ならタイヤが付いた自動車は走れない。と考えてよいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

id_********さん

2019/5/1210:30:06

4輪バギー性能に一番近い自動車だからかな~・・・
ジムニー乗ってると
石が当たらない、枝が刺さらない、ケガしない、水&泥がつかない
、ボディで守られてる
、転倒しても安心でエアコンで快適・・・

普通の事なんだけど、
オフ車のバイクとかバギー乗るとき、真剣に遊ばないと大ケガするのよ・・・・
軽く楽しむ時はジムニーいちばんいいよね。

ja1********さん

2019/5/1122:14:25

コンセプトが明確である
目的に忠実である
余計なものは足さず必要なものは省かない
多くを求めず単能を極め万能を目指さない潔さ

ジムニーに限りませんが、こういった趣旨の車は本物を求める人に支持されます。

逆に何でも詰め込もうとした結果、訳のわからない車になってしまったり、程度の低い万能性になってしまった車は本物志向の人からは支持されません。

k6a********さん

2019/5/1121:52:16

世界最強の走破性能
カスタムパーツが豊富
JB23のK6Aエンジンはスズキの名機
車弄りを教えてくれる
FRレイアウト
MT車あり

kud********さん

2019/5/1116:44:02

天下無敵、世界最強最速のオフロードのスーパーカー
最近古い形のジムニーが全体的に高額化しつつあるのでお早めに…

lif********さん

2019/5/1023:23:19

悪路に似合う格好。軽にしてはガッシリとした見た目。長年の歴史の功績(つまり先代達が作ってくれたスペック)を受け継いでる。山道や深く無い川とかも走行可能(揺れすぎて人は車酔いするけど)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる